人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

ジタバタの日々

本日は休日。
東京は蒸し暑くて、こんなフルーツが似合いそうな一日。
ジタバタの日々_a0009005_19215569.jpg

車の窓も屋根も全開にしてして走って、実家へ。
きものをいろいろもらってきました。
正確には、ずっとあずかってもらっていた、
私の訪問着を引き取りに行ったのでした。
ついでに、いろいろもらって。ああ、宝の持ち腐れに
なりませんように!
午後からは、息子とデート。
おもちゃやさん見て、本屋行って、
アイスクリームたべて、私の買い物につき合わせて、
夕飯のものを買って、帰宅。
ふー、よく歩きました。






息子と手をつないだときに、ふと、
「あ、手が大きくなった」と感じたのでした。
たくましく、力強い手のひらになっていて、
なんだかうれしかった。

歩きつかれて、一息、ベンチで休憩。
たまたま宝飾店の前だったので、
電光掲示板を読み上げる息子。
「特別セール実施中! 修理や加工もいたします……」
といった文章を、
「せーる、ちゅう! や も いたします」
なぜか、「ちゅう」だけ特に大声で。
おかしくて、ふたりでげらげら笑ってしまった。

なごんだ休日でした。
by natsuori | 2004-09-23 19:28

ファン

ブログジャンル

画像一覧