人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

富山出張

出張から昨日帰宅。
土曜の夕方の便で富山入り。
仕事先の手配で、すべてがまかなわれた
今回の出張。
なんと、クラスJというのに乗りました。
乗り心地さいこー。降りたくなかった……。
飛行機で降りたくないなんて、
私の一生にはありえなかったことだわ。
富山には18時すぎに到着。

富山出張_a0009005_22345391.jpg




先方のおでむかえがあり、そのままタクシーで
ホテルへ。
ホテルのロビーで1時間ほど翌日の打ち合わせ。
今回は、とあるイベントで、50人ほどの前でしゃべる、
というのが仕事でした。
いやー、原稿なら書けます。でも、しゃべるのは難しい!!
というわけで、けっこうプレッシャーな仕事でした。

チェックインしてから、なんとなく街の雰囲気つかんどこうかなーと、
ぷらぷら駅のほうまで行ってみましたが、
……あんまり人が歩いていない……。
土曜の夜だよ!? あ、でも、もっと違うところに繁華街がある、
って言ってたっけなあ。
そんなわけで、なんの収穫もなく、ホテルに戻りました。

そんでもって、ホテルの中のレストランで食事。
これまた、先方のご配慮で、「何食べてもいいですよ、
常識の範囲内だったら(笑)」とのお言葉に甘え、
会席ご膳をいただきましたー。美味―。
あんなにおいしいお刺身は、何年ぶりでしょう。
いくらをペースト状にして柿のかたちにしたものもおいしかったなあ。
白身魚のてんぷらも、ゆばも、こもちこぶも、地鶏も……。
うっ、カメラ持っていくの忘れた~!
とにかく、ごちそうさまでした。

どえらく満腹になったあと、
部屋にこもって、ひとりリハーサル。
おし、これでいけるでしょ! と思ったのが、
もう12時過ぎでした……。

日曜日の朝、8時に起きて、朝食。
バイキング。なんと、ホタルイカの沖づけがあって、
富山出張_a0009005_22354430.jpg

朝からビールが飲みたくなりました……。

駅前へふたたび。CICというビルの地下にマーケットがあり、
そこの海鮮屋さん・蛯谷鮮魚店で、お土産を買う。
富山出張_a0009005_2236317.jpg

というか、発送手配。
今週末、我が家にカニと白えびがやってくる。
そう、白えび。初めて見ました。
桜海老よりもずっと大きいけど、甘エビよりも小さい。
そして真っ白、半透明。
店のおばちゃんが、「ほら、食べてみて」と1尾むいてくれたので、
ちゅるり……甘い!!
うーん、まだまだ未知のうまいものは、日本中にあるんだなあ、と感動。

え? あ、仕事ね、しましたよ。
午後からそのイベント会場に入って、準備して。
……話そうと思ったことの半分しか、話せなかった……。
それもなんとなーく、上っ面な話だなあ、と思ったり。
それでも、一生懸命みなさん聞いてくださっていて、
ありがとうございました……です。

あわただしく空港へ向かい、
最後、会社へのお土産を購入して、
飛行機に乗って、帰宅。
最後はさすがにヘロヘロで、
品川からの乗換えで、山手線逆方向に乗っちゃった……。
そんなこんなの、初・講演会体験の出張でしたー。
……あ、食い物日記になってしまった……。
by natsuori | 2004-09-27 22:39 | りょこー

ファン

ブログジャンル

画像一覧