人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

子どもはみんな、秘密基地が好き

部屋の模様替えをしました。
息子の、勉強机(ちなみにここで勉強する姿を
見たことがほとんどない)のコーナーを、
変えました。
子どもはみんな、秘密基地が好き_a0009005_10402158.jpg




まず、机を部屋のすみに移動。
その横に、本棚代わりのカラーボックスを。
そして、キャスターつきのミニワゴンを
わきにおいて、机を囲むようにしました。
いままでよりも、狭く感じるコーナーになった
わけですが、
これが落ち着くらしく。
「すごい! 気に入った!」と、
机でなにやら工作をしていました。

私も、まだ自分の部屋がなかった
子どものころ、
マットレスを立てて壁にして、
その中でままごとをするのが好きだったなあ。
友だちと、雑木林で「基地」も作ったし。
屋根裏部屋の三角の天井は、いつでも
憧れの場所でした。

いつからでしょうねー、
広い部屋に住みたいよう、
と思うようになったのは!
by natsuori | 2004-10-24 00:35 | ぴかぴかの1年生

ファン

ブログジャンル

画像一覧