なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

子どもはみんな、秘密基地が好き

部屋の模様替えをしました。
息子の、勉強机(ちなみにここで勉強する姿を
見たことがほとんどない)のコーナーを、
変えました。
a0009005_10402158.jpg




まず、机を部屋のすみに移動。
その横に、本棚代わりのカラーボックスを。
そして、キャスターつきのミニワゴンを
わきにおいて、机を囲むようにしました。
いままでよりも、狭く感じるコーナーになった
わけですが、
これが落ち着くらしく。
「すごい! 気に入った!」と、
机でなにやら工作をしていました。

私も、まだ自分の部屋がなかった
子どものころ、
マットレスを立てて壁にして、
その中でままごとをするのが好きだったなあ。
友だちと、雑木林で「基地」も作ったし。
屋根裏部屋の三角の天井は、いつでも
憧れの場所でした。

いつからでしょうねー、
広い部屋に住みたいよう、
と思うようになったのは!
[PR]
by natsuori | 2004-10-24 00:35 | ぴかぴかの1年生

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧