人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

ボロボロになったいす

私のPCが乗っかっている机は、
友人から譲ってもらったアンティークです。
ボロボロになったいす_a0009005_14494624.jpg

もちろん、これにいすもついていたのですが、
座る人の体重に耐え切れず、座面が擦り切れて
張り替えしたのが約3年前。
でも、今度はとうとう下のほうから
スプリングが飛び出してしまいました。



枠組みがしっかりしているので、捨てるのは、まだもったいない。
でも、このままでは座れないし、
張り替えるにしても、背板部分と違う布になってしまっては、
なんかヘン。

じゃあ、これを改造しよう、
と思い立ちました。
……張ってある布やくぎたちは、思ったよりも頑丈についていて、
まずはおおまかにざっくりはずしたのがこの状態。
ボロボロになったいす_a0009005_1565289.jpg

このあと、枠にくっついていた布やらくぎやらを外して、
木の枠だけになったいすが、いま私の部屋にあります。

今後の予定としては……、
ホームセンター板を
座面にぴったりにカットしてもらい、
上にも下にも物が入る棚として使うか、
板の上にクッションでもおいて、
いすにするか。
……結局、まだ、丸裸のまま、
収納スペースと化しています。
by natsuori | 2004-12-21 15:18

ファン

ブログジャンル

画像一覧