なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

スイミーの壁画

昨日は保護者会でした。
ふと、教室の後ろの壁を見ると!
a0009005_2056121.jpg

レオ・レオニの有名な絵本「スイミー」の終わりのほうの、
感動的なシーンが再現されていました。
ケイタイカメラで撮ったので、色も悪いし、暗いんですが、
実物はもっと鮮やかできれいでした。
これ、1つ1つ、生徒が作った魚やくらげを、
貼り付けたものなんです!
絵の具をつけたタンポで画用紙にペタペタ色をつけたものを、
それぞれの形にちぎり絵にして作ったそうです。
すごい!2年2組、やるじゃん!!
そして、それをまとめあげた先生、
ほんとにありがとうございます。
[PR]
by natsuori | 2005-07-08 21:01 | おもしろ2ねんせい

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧