人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

うっ、四十肩…!

前からそうじゃないかと思ってたんですが、
なかなか整形外科に行けなくて、決定的診断は
もらってませんでした。

去年の9月くらいからずーっと、
左肩が痛くって。
最初は肩こりのひどいの、くらいだったんだけど、
このところ、かえって「さわらないで…」
という痛みに変化。
寝ても覚めても痛いし、
鍼も灸も効かない。
ひょっとして…と思っていたら。
本日、ようやく受診しました。で、
「肩関節周辺炎」とかって言われて、
「四十肩、五十肩、とかいうけどね、これ」
…ははー。やはり。

痛み止めと、筋肉のこわばりをとる薬、ちゅうのを
もらいました。あと、湿布。

まあ、ほとんど、名実ともに、「四十肩」ですからね。
それにしても、治るのだろうか…。
by natsuori | 2006-01-14 14:24

ファン

ブログジャンル

画像一覧