なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

合体消しゴムの話

帰宅すると、台所のテーブルに、消しゴムのかたまり。
8個の消しゴムがセロハンテープでまとめられている。
筆箱にはもちろんおさまらない。
a0009005_22214157.jpg

これは何かな?
「戦車キャノン消しゴム。合体消しゴムだよ」
合体消しゴムとは!?
「消しピン(消しゴムをピンと飛ばして対戦する)するんだよ、これで。
ほとんどみんな作ってるよ」
みんな?女子も?
「男子だけ。女子はしないよ」
そうだろーねぇ。
「そんで、こっちは(もう1つある)ボンバー・オブ・ケッシー」
ふーん……名前つけたんだ…
「そうだよ。ボンバー・オブ・ケッシー、最高強いよ。
きよしろう(という名前の子)のはストーン・キューブ、でっかいの。
見たことないけど、うわさだもん。誰も勝ったことないんだって」

すごい。
消しゴムだけで、こんなに語れるんだ。
さらに。

「すごいの作ってるんだよ、みんな。
定規くっつけたり、鉛筆くっつけてる子もいる」
あぶないなあ。気をつけてね。
ところで、字を消すときはどうすんの?このかたまりで。
「このまま使うよ!ほら、消せるもん」
[PR]
by natsuori | 2006-05-26 22:23

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧