人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

そうそふ

子供は新しく仕入れた単語を意味もなく使いたがるときがある。

「おかあさんのそうそふって、いる?」

曽祖父、という単語をどこからか仕入れてきて、
使いたいらしい。

「私のおじいちゃんも、もう2人いないし、
曽祖父も、もういません」

すると。

「じゃあ、オレのそうそふはいる?」

……だーかーらー。
私の祖父も、夫の祖父も、もういないんだから、
君の曽祖父は、いないの。
わかるかなー?(笑)
by natsuori | 2007-03-29 01:34

ファン

ブログジャンル

画像一覧