なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:my お気に入り( 8 )

エンタの神様

息子がいちばんはまってる番組。
やっぱりお笑いが楽しい年齢なのねー。
「チッキショー!」とか、
「どーでもいいですよー」とか、
「ぱんぱんすぱぱん」とか一日中、
大声でつぶやいています。

お笑いにはうとかったはずなのに、
私もいろいろわかるようになってしまいました。
でもね、見てると、
「ああ、これはマキシンジ系」
「これは基本的なお笑いお芝居」
「んー、これやるんなら、この辺でセリフためてほしい」
って、なんとなーく分析しちゃう。。。
そのなかでも、リズム系は、
いままでにもたぶんあったノリなんだけど、
ラッパー風でおもしろい。
オリラジとか、アクセルホッパーとか。

完全にファンキーでラッパーのお笑いっていないかなー。
[PR]
by natsuori | 2006-03-18 09:10 | my お気に入り

身代わり?

ズニ・フェティシュと呼ばれる、
石のアクセサリーが好きです。
アメリカインディアンのズニ族がお守りとして
作っているものだそうで、
ターコイズを中心に、いろいろな色石を使ってあります。
ほかにも、ドリームキャッチャーの形のものとか、
腕時計とか、インディアンジュエリーは大好きで
いくつか持っています。
これです。
a0009005_19235574.jpg

ところが、ちょっとまえに、
これのまんなかの鳥の羽が、
欠けてしまいました。
いそいでボンドでくっつけて、直しましたが、
いままでこんな風に欠けたことはなかったんです。

お守りなだけに、もしかすると、
私のなにかを守ってくれたのかも…
なーんて思って、
いまはますます大事なアクセサリーとなりました。
[PR]
by natsuori | 2005-11-20 19:27 | my お気に入り

秋ですねー

この夏の思い出。
長野の合宿キャンプ
ナルトのイベント
息子の柔道の初試合
台風・夏バテ
プチひとり暮らし
…あー、夏は行ってしまいました。

私は海外とか遠方には旅行に行かなかったけど、
会社の人たちから、いろいろお土産をもらいました。

北海道のペロティ
a0009005_22443710.jpg

八丁味噌プリッツ
a0009005_22451517.jpg

ハワイから、アロハ型のチョコレート
a0009005_2246126.jpg


ほかにもいろいろあったなー。

で、最後にコレ。
[PR]
by natsuori | 2005-09-26 22:49 | my お気に入り

ipod shuffle

やっとネット、復旧しました。というか、夫が全部やってくれたんだけど…。
ルーターを交換して、あーだこーだ設定して、
つながりました!!

で、ずっとアップしたかった、これ。
a0009005_20465049.jpg

とうとう買いました。shuffle。
夫がずいぶん前から、ipodを愛用していて、
でも、あれはちょっと重いしなーとか思っていて、
私はあれほど曲数入らなくていいから、miniでも
いいかな、と思っていたんです。
でも、電車のなかで、shuffleを聞いている人を見かけて、
「まるでリモコンサイズ!」と思って、「買う!」
と決めたわけです
いま入っているのは、
all for you by janet jackson
the best of diana king by diana king
です。
これからいっぱい曲入れなくちゃ!
[PR]
by natsuori | 2005-07-17 20:50 | my お気に入り

砂コレクション

そんなにしょっちゅう旅行するわけではありませんが、
ビーチリゾートが大好きです。
かならず、砂を一握り、もって帰ってきます。
で、こんなふうに小瓶に入れてコレクションしています。
a0009005_8264014.jpg

左から、ニューカレドニアのイル・デ・パン、
ニューカレドニアのヌーメア、
石垣島のカビラ湾2つ、
バリのジンバランビーチ、
伊豆白浜…です。
写真ではわかりにくいですが、
色も粒のそろい方も、個性的。
やっぱり一番はイル・デ・パンで、
ほとんど粉砂糖のようにさらさらで、真っ白。
ああ、また行きたいなあ。
[PR]
by natsuori | 2005-02-24 08:34 | my お気に入り

メディスン・ケース

常用している薬があります。
ちょうどいいお薬入れを、いろいろと物色した結果。
この小さいポーチを使うことにしました。
a0009005_22592813.jpg

これ、二十歳の誕生日に友人がくれたもの。
グレーのスエードでできていて、フリンジがいっぱいで、
真ん中にラインストーンがカッチリ4コ。
ずっと、旅行のときのアクセサリー入れにしていましたが、
最近あまり旅行にいかないので、ほとんど出番がありませんでした。
それを発掘して使うことにして、いまはほとんど毎日行動をともにしています。
(といっても、ここ数ヶ月、あまり外に出歩かない生活ですが)

このポーチが、薬じゃなくて、
またアクセサリー入れになる日が、
早く来るといいなあ。
[PR]
by natsuori | 2005-02-13 23:06 | my お気に入り

チューイングガム? ではありません。

朝、化粧をしたら、よっぽどいーことでもない限り、
そのまま帰宅するまで化粧直しをしない私。
(ずぼらなもので。崩れてもあまりわからないくらいの
化粧しかしてないし。)でもさすがに口紅だけは、
塗り直します。
で、これ。
a0009005_19392371.jpg

口紅一本のために化粧ポーチなんて必要ないので、
ガムがすっぽり入るサイズのちっこいポーチ(と呼ぶか?)が
活躍。口紅一本がすっぽりジャストです。
内側のプリントは、ガムの包み紙みたいな感じで、
よくできています。

そういえば、ずいぶん昔、友人が、
残り少なくなった口紅を見ながら、
「こーんなに口紅食べちゃった」と言いました。
確かに、食事のあとに口紅がはげる、というのは、
そういうことなんですが、まとめて食べたわけではなく……。
以来、口紅が残り少なくなると、その話を思い出します。
[PR]
by natsuori | 2005-02-09 19:45 | my お気に入り

ぞうの小銭入れ

ある友人と私は、誕生日とかクリスマスとかじゃなくても、
ちょっとした贈り物をすることがあります。
これもそんな贈り物の1つ。
a0009005_11155041.jpg

背中側がチャックになっている小銭入れ。
見た目よりも使いやすくて、優秀です。
独特の輪郭なので、ごちゃごちゃのかばんの中で、
手探りしたときに「あった!」ってすぐわかるところもエライ。

なんでもない日のプレゼント、って、
お買い物が大好き!の延長だったりします。
自分用に買うものは特になくて、でも、
かわいいもの、きれいなものを見つけると、
ほうっておけなくて、買っちゃう。
「このコが、あんたのとこに行きたい、って言ってたの」とかなんとか、
しなくていい言い訳しながら買ってみたり。

こういうピンク色は、普段、茶色や緑ばかり選ぶ私の
身の回りにはない色で、その意外性もうれしかったりします。

それにしても、ピンクの象というと、いつも、
ベルギービールのデリリウムを思い出してしまう……。
[PR]
by natsuori | 2005-02-08 11:26 | my お気に入り

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧