なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

うれしい…(*^_^*)

病気のせいとはいえ、
最高15kgもふえてしまった体重。
最高記録は去年の6月ごろ。
人相までかわりましたねー、さすがに。
その後、とあるサロンに通うことがきっかけで、
一気に3kg落ち、11月までにトータル8kg落ちました。
(サロンに行くのは、いつもきっかけづくりで、
月に一回いけるかどうかのペース)

そこから、さっぱり体重が微動だにしない時期があり、
最初は「まー、いつかはがくっと落ちるんでしょう」と思っていたのが、
つい最近まで「もしかして、年も年だし、これが標準体重になっちゃうの!?」
とドキドキしてました。

とつぜん、また1kgがくっと落ちました。
唐突に。うれしい。ほんとーにうれしい。
ストレッチのおかげかなあ。

…といっても、あと6kg残っているのです。
このまま、また、秋のころのように、ずんずんと
体重落ちるといいなあ。
(希望的観測)
[PR]
by natsuori | 2006-02-06 20:26 | げんりょー

なんでここだけ…

息子のドリルを見ていたら……。
a0009005_23262723.jpg

むうう
気になる気になる
なんで「太らせる」だけ、赤くなっているのさ。
そして、どうしてもそこに目が行ってしまう。
…太らせる素の、ビールに伸びる手が止まり、
そうで止まらないんだな~。

大人はいろいろあるんだよ。
[PR]
by natsuori | 2005-05-10 23:26 | げんりょー

甘いパンの誘惑

パンが大好きです。
a0009005_8394539.jpg

でも、パンはカロリーが高いです。
特にこんな菓子パンは。
この菓子パン類を、少しでも我慢したら、
げんりょーできるのでは、と思います。
ううう、つらいけど、少しがんばらなきゃ。
え、少しじゃなく、いっぱいがんばるべき?
そうすると、長続きしないんですけど・・・。
言い訳がましいなあ、もう。
[PR]
by natsuori | 2005-03-16 08:41 | げんりょー

少しずつ、少しずつ

この2カ月半で、そうとうに太りました。
2人くらいに「おめでた?」といわれ、
着られる服が激減し。
そろそろまた外に出なくちゃいけないので、
少しずつ、締めていこうと思っています。
a0009005_1112652.jpg

お豆腐は、味方になるでしょうか?
あまった豆腐をジップロックの容器に入れておいたら、
くっきりとあとがついて、おもしろかった。
ジップロック印のお豆腐です。

前のPCでは、「じっぷろっく」と入力すると、
まず「実父ロック」と出て、ぷぷぷな感じだったのですが、
新しいこのPCではちゃんと表記されます。
べんりだけど、つまんない。
[PR]
by natsuori | 2005-01-23 11:13 | げんりょー

ジム3回目

どんどんできることがふえていくのが、うれしー。
もう、単純に。
15分しかこげなかったバイクが、
20分余裕、しかもラップは速くなっている。
マシンも、少し負荷をふやせたし。

大きな鏡の前でのストレッチも、
なかなか面白いです。
もともと柔軟性だけは、自信がありますが、
体のやわらかさに、筋肉がついてこなくて。
それをなんとかしたい!!

(写真は本文とあまり関係ありませんです。
来年は、こーゆーのを、さらっときこなせるよーな
体になりたいにゃー、とか……ぶつぶつ)
a0009005_23251546.jpg

[PR]
by natsuori | 2004-09-08 23:23 | げんりょー

フィットネス 2回目!

このあいだ行ったときは、15分でギブアップだった
バイク。きょうは20分、こげました。
そのあと、腹筋、背筋(最初に拝金と変換された……)
などなど、マシンにトライ。
無理のない範囲でしゅーりょー。
ほどよくほぐれたところで、
マッサージマシンでおしまい、計60分。

うん、いい感じ。

っつーわけで、シュークリームがおいしかったです。
ちなみに、いっしょに飲んだ、
「黒糖ミルクコーヒー」はいまひとつ……でした……。

え? ダイエット? 
いーんだもーん、体調を整えるのが
目的のジムだから!(えばるな)
a0009005_21223156.jpg

[PR]
by natsuori | 2004-09-04 21:20 | げんりょー

やっぱりありかな、通勤ダイエット……

連休明け。
約1週間ぶりの通勤満員電車。
疲れた……。
この連休、とても人には言えないくらい、
太ってしまいして。
ええ、ビール太りですとも。

が、きょうのたった一日で、
消耗したのか、
体脂肪率2%オフの28。
(ぎゃー最高に多かった数値公開!)

仕事もいきなりハードです。
一応、3食食べましたが(ビール抜き)、
いい減量ではないですね。
[PR]
by natsuori | 2004-05-07 02:18 | げんりょー

連休太り・ビール太り

a0009005_215222.jpg
毎日ビールを飲んでいた連休でした。
仕上げは、これ。

長野県の信濃追分に、毎年行っていたころがあり、
このGWは、まるで追分にいるときのような気温でした。
このビールは、そこでもよく飲んでいた、
白ビール系の味です。
「よなよなエール」というのもよく
飲んでましたっけ。

……体重計?
そういや3日くらい乗ってないなあ……
[PR]
by natsuori | 2004-05-05 21:53 | げんりょー

連休初日のご馳走は

a0009005_23158.jpg
海の幸。
これ全部食べてはいませんよ、念のため。
食べたのは、かにずしと、刺身定食。
うまかったー。

……この連休、太る予感……。
[PR]
by natsuori | 2004-05-02 23:03 | げんりょー

老廃物のナゾ

このところ、胃の調子が悪くて、
昨日&本日はビールを飲んでいません。
そのせいか、体重はややふえたものの、
体脂肪率は26。
そして、おなかが張るような感じはなく、
ジーンズがややゆったりな感じがするのです。
……これって、脂肪による太り方も
関係あるけど、
「老廃物」がちゃんと排出されてるかどうか、
にも関係があるような気がするのです。

きょうは、昼がボリュームたっぷりのおべんとうで、
野菜がほとんどなかったので、
夕飯は思い切って、野菜(きゃべつの味噌汁、
ほうれん草おひたし、たけのこのあっさり煮)
&ご飯のみにしてみました。
でも、夜になってもおなかはすきません。
こうやって自分の体調をよく感じ取って
食事すればいいのかな?
[PR]
by natsuori | 2004-04-27 22:22 | げんりょー

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧