なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

中軽井沢のキャンプ 1

先週末、とあるキャンプに参加してきました。
キャンプ、といっても、別荘のようなペンションのような
おうちに泊まったので、完全アウトドアなものではないです。
息子と二人で参加しました。

テーマは「大家族ごっこ」。
その名のとおり、5~6組の家族が参加して、
2泊3日を過ごします。
初日は、ほんとはお昼に集合だったのですが、
私の仕事があるため、夕ご飯から参加。
a0009005_21324876.jpg

↑新幹線にて。お菓子と飲み物多すぎ(笑)。

ここに誘ってくれた、主宰の方をのぞいて
全員知らない人ばかり。
まあ、もともと人見知りはしないのですが、
「ああ、すぐになじめそう」と思うかたばかりで、
一安心。

夜は、7月8月お誕生日の人たちをお祝いして、
みんなが手作りしたケーキを
いただきました。
a0009005_21362446.jpg

ろうそくの灯りって、どうしてこんなに、
心なごませるのでしょうか。
a0009005_21372216.jpg


夜は、男の人(パパ他)たちは
宴会していたらしいけど、
私と息子はけっこう早めに
寝てしまいました。
新幹線はどんなに早くて便利でも、
移動は疲れるね。
翌日からの活動も楽しみなのでした!
(つづく)
[PR]
by natsuori | 2005-08-09 21:39 | りょこー

正月の旅行で拾ったヘンな顔

あれからかぜが悪化して、扁桃腺炎になってしまいました。
その原因は……
前から予定していた旅行。
温泉&クアガーデンつきのホテルに、小旅行。
そこで、治りかけのかぜが一気に悪化。
そりゃね、いくら温水プールだからって、
むちゃしちゃいけないよね……。
楽しかったけど。
家族には申し訳ない!そんな旅行でした。

で、泊まったホテルの部屋が、ゴージャスに広くて。
いま住んでいるうちよりもはるかに広い。
そこでね、おかしな顔を見つけちゃいました。
写真だとわかりにくいけど、アップします。
レバーの部分が鼻、と見立ててご覧ください。
なんとなーく情けない顔です。
a0009005_21123373.jpg

a0009005_21131482.jpg

[PR]
by natsuori | 2005-01-08 21:12 | りょこー

京都の話のつづき

まだあんねん。
そやなくて……。

その町屋を改造した古くて新しい町の一角に、
なんと表現したらいいのかなー、
ショッピングモール? レストランの集合体?
「新風館」という建物があります。
a0009005_16362599.jpg

そこのzanetti(ザネッティ)というレストランで、カクテルなぞ、いただきました。
a0009005_1638213.jpg

きちんとした、天井の高いレストランなのに気さくな感じで、
ここでは食事はしなかったんだけど、
きっと味もよいことでしょう。

なにがすてきって、生演奏があるんです。
この夜はジャズを中心に。
サックスとキーボードとヴァイオリンのユニット。
a0009005_16413760.jpg

生の音は、いいです。
こうして、京にて浅き夢見し……と言う感じで、
最終ののぞみに乗って帰りましたとさ。
a0009005_16424237.jpg

(まだ飲んでるし……)
[PR]
by natsuori | 2004-11-19 16:44 | りょこー

京都 三条から烏丸御池

大阪出張した帰りに、京都の友人に会いました。
三条のあたり、案内してもらって。
あのあたり、古い建物や町屋を改造したショップが
たっくさんできていて、
歩いているだけで楽しかったです。
a0009005_106821.jpg
a0009005_1062275.jpg
a0009005_1064166.jpg

↑とくにこの建物は、上のほうの星型の窓がすてき。
デザインのすてきな外観だけは保存して、
中は思い切り機能的にしてある。
そんな考え方が、京都のおもしろさだと、思いました。
そのなかの、奥まった感じがすてきなフランス料理屋
a0009005_1082229.jpg

は、値段を見たらコース5000円から、と高かったので、
もう少しカジュアルなイタリア料理屋
アルトレタントへ。
a0009005_109983.jpg


More
[PR]
by natsuori | 2004-11-06 10:16 | りょこー

こんどこそ、イタリアのおみやげ!

ゆうべは、エキブロ全体で、
写真がアップロードできなかったようですね。
きょうは大丈夫かな?
イタリアの、ハーブオイルです!
えいやっ!(アップする掛け声)

a0009005_19593815.jpg


できたー!
(photo by 夫)
[PR]
by natsuori | 2004-10-30 20:00 | りょこー

こんどはイタリアのお土産

会社の同僚が、新婚旅行でイタリアに行ってきた。
そのおみやげの、ハーブ入りオイル。
使うのもったいない! かわいい。
どうもありがとう。

……と、画像をアップしようと思ったら、
なんで?できない!!
そんなに重くないのに(13KB)
さっきから、なんだか接続も悪いし、
もう、寝なさい、ってことかなあ。

本日も残業。
会社の人たちと、遅ーい夕ご飯を
食べて、終電で帰宅しました。
めずらしく、私はアルコール抜きで、
ジュースやジンジャエールを。
なのに、やたらハイテンションで、
3人でゲラゲラ笑いながら、
サラダとパスタとハムカツとオムレツを
たいらげました。
あんなに大笑いしたのは、
何日ぶりだろう……

と、思ったところで、ふと、
そういえば、息子と最近、
バカ笑いをしていないなー、と気づきました。
よし、この週末は、
たくさん笑う週末にしよう。
[PR]
by natsuori | 2004-10-30 01:42 | りょこー

タイのおみやげ

上海につづいて、
タイのプリッツ。
a0009005_23492130.jpg

グリコは、どうしてこんなに各国で、
その国の味のプリッツを作り続けているのでしょー。
タイの、なんだっけ、
ナンプラーじゃなくて、なんとか味
って書いてあった。
エスニックな味は好きなんですが、
これに関して言えば、
「プリッツ」の味と、その調味料の味が、
別々に、お口のなかに展開される、
そんな感じでした。

職場の同僚の、遅い夏休み土産でした!
[PR]
by natsuori | 2004-10-25 23:50 | りょこー

富山出張

出張から昨日帰宅。
土曜の夕方の便で富山入り。
仕事先の手配で、すべてがまかなわれた
今回の出張。
なんと、クラスJというのに乗りました。
乗り心地さいこー。降りたくなかった……。
飛行機で降りたくないなんて、
私の一生にはありえなかったことだわ。
富山には18時すぎに到着。

a0009005_22345391.jpg


More
[PR]
by natsuori | 2004-09-27 22:39 | りょこー

富山出張

いま、うちの部内では、
みんないろんなところに行っています。
ケルン、ロンドン、パリ、がいちばん遠いところ。
台風の中、四国に行ってきたのもいれば、
ボスは沖縄に行ったりもしていたし。
で、私は今日明日、富山へ。
息子が「行かないで」というので、
「お仕事だよ」と答えたら、
「え、ずっと?寝ないで?」
……うーむ。

で、写真は、パリに行ってきたTさんのお土産。
フランスの育児誌と、カフェオレの素。
めるしぼく。
a0009005_13414642.jpg

[PR]
by natsuori | 2004-09-25 13:40 | りょこー

この花なんの花 きになるきになる 2

a0009005_22392624.jpg


下田のプールのそばにあった花。
あまりに好みだったので、
とうとう、東京に帰ってから、
買ってしまいました。

……どなたか、この花の名前を教えてください。
[PR]
by natsuori | 2004-08-07 22:42 | りょこー

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧