なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

お説教!?

祝 来道! エアロスミス

すごい邦題……
なんでやねん。
[PR]
by natsuori | 2004-03-31 02:10

言い訳

けさはのどが痛かったです。
だから、縄跳びしませんでした。
おうちで、おとなしく、お仕事していました。
とぎれとぎれだけど、1日に
約17時間ばかり、モニター見てると、
アホになりそです。
やーだー。

きょうも、体脂肪率は変わらず27。
[PR]
by natsuori | 2004-03-31 01:13 | げんりょー

おいしいもの

京都風つけもの

だって、おいしいものがあったら、
食べちゃうじゃないですか。

どうして、こんなに、
にんにくって、いろいろな素材と
仲良しなんでしょうね。
あとしょうがも。
[PR]
by natsuori | 2004-03-31 01:10

いきなり挫折だ!

朝早くおきて、がんばって縄跳びするつもりだった。
……起きたら8時だった……。
ダメだーーー
いきなり挫折。

でも、昼ごはんは和食にしたし、
通勤の道は、なるべくたくさん歩くコースにした。

が、夕食時、昨日・おとといの花見メニューの
残りを片付けるつもりで、ごちそうになってしまい、
ついでにビールも飲んじゃったし……。
ああ、ダメだー。

ちなみに現在体脂肪率27!
目標は24だ。
[PR]
by natsuori | 2004-03-29 20:37 | げんりょー

でぶのココロ

太った。
ああ、太ったんです。
息子といっしょに、写真を撮ってもらい、
……絶句。
いや、自覚はしていました。体重計も乗ってました。
でも、見た目にここまでとは……
大ショック。
「でぶだー」と言っていたら、
むすこに
「でぶだというココロを捨てるんだ!」と、
慰められました。

ココロを捨てるだけでいいなら、
いくらでも捨てるよおおおおお。

あしたから走るか!?
[PR]
by natsuori | 2004-03-28 22:28 | げんりょー

yoppa

たのしくすごしたいちにちでした。

午前中、父の見舞いに行き、
シャワーを浴びる手伝い。
何十年ぶりでしょう、父の背中を流しました。


あああ、私よりはるかに軽くなった父の体重に、
いまさら、おどろき。


午後からは友人たちが、集まってくれて、
楽しく宴会。
ベランダからの桜は、5分咲きって感じ。
ほんとうにたのしかったです。
[PR]
by natsuori | 2004-03-27 23:37

オトシモノ・ヒロイモノから変更してみる

a0009005_1034.jpg
いきづまりました。本来のキャラクターじゃないとだめなもんですね。
いや、どっちが本来の姿かわかりませんが。ともかく、シリアス路線はやーめた、っと。

きょうのダメだし。
……って、きょうは特になかったです。
あえて言えば、きょうは、ほんとうは
じゃがいもが食べたかった……。
朝のうちに夕飯の準備をしてでかけました。
ブリの塩焼き、ブロッコリーのおひたし、キャベツの味噌汁。
カンペキ!
なのに、いまになって、やっぱりジャガイモが食べたい。
ときどき、なります。
ジャガイモ病。
レンジでチンすりゃすぐに、ジャケットポテトなんてできるのに、
ああああ、ジャガイモのストックすらない今夜。

寝なさい、ってことですね。
(写真は、2カ月ほど前に撮ったものです)
[PR]
by natsuori | 2004-03-25 01:01

ねぎらい

ねぎらってもらう。
助かる。
ことばだけで、いい。
だいじなこと、拾った。
[PR]
by natsuori | 2004-03-22 23:19

ステルモノ

見栄と、意地。
捨てたい。
[PR]
by natsuori | 2004-03-22 22:32

「桜の花が好きだ

でも
なんでだろう

散ってしまうとホッとする

消えていくのを惜しむ

あの切ない気持ちから
開放されるからだろうか」

羽海野チカ 『ハチミツとクローバー』3巻より、勝手に引用。

同じ気持ちなんだ。
ずっとずっと、桜の花がたくさん咲く公園の
近くで育ったから。
この感じ、すごく、わかっちゃうんだ。

桜が嫌いだ、と言っていた、
人生の大先輩がいる。
その気持ちは、私の気持ちと、
きっと表裏一体だと、思う。
[PR]
by natsuori | 2004-03-20 03:38

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧