なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

おりがみネイルアート

a0009005_223716.jpg
息子が、ネイルアートを作ってくれました。
折り紙を切って、つめにはってくれたのでした。
色は私のオーダー。
指輪も、作ってくれました。
色だけ指定して、デザインは息子。
ちょっと楽しい日曜の夜でした。
[PR]
by natsuori | 2004-06-28 22:36 | ぴかぴかの1年生

まちがい

a0009005_202759.jpg
どーしたものか。
「とまれ」が正解です。

※決して合成ではございませんです。
[PR]
by natsuori | 2004-06-27 20:28 | さんぽ

知人宅のねこたち

a0009005_017.jpg
ほんとは、あと2匹いました。
出てきてくれたのは、このねこたち。
黒いほうのが、なつっこかったです。
[PR]
by natsuori | 2004-06-24 00:02 | さんぽ

本日休日

a0009005_0343.jpg
病院に行ってみたりしていた
土曜日でした。
で、思ったよりも、診察が早く終わったので、
一人ランチ。
あまりに暑かったので(言い訳)、
ビールを一杯。
こじんまりとした、いい感じのビストロでした。
味もよかったです。
ふつう、ランチビールというと、
小さなグラスに少々なのですが、
こちらは、レーベンブロイを1本。
豪気(笑)。

そんなこんなで、そのあと、
あちこちでお買い物しまっくた
本日でした。
[PR]
by natsuori | 2004-06-20 00:03 | おちゃけ

月のTシャツ

a0009005_211010.jpg
お買い物していて、
衝動買い。
この月たちは、暗いところで光ります。
夜遊びするときに、
着たいな。
[PR]
by natsuori | 2004-06-14 21:11 | さんぽ

ウノとマイクロソフトの関係

この間、小1の息子が私のPCを指差して、
「どろーふぉー(draw four)だ!」と言いました。
スクリーンセイバー、
なにも変えてなくて、買ったときのまんまなんです。
そして、マイクロソフト社の、あの四色の旗(?)が
現れるのです。

……言われてみると、そっくりだわ。
カードゲームのウノを知らない方、
ごめんなさい。
[PR]
by natsuori | 2004-06-08 22:46 | ぴかぴかの1年生

鍵盤ハーモニカ

私が子どものころには、「ピアニカ」という商標のものが
一般的でしたが、いまは「メロディオン」(ヤマハ)といいます。

んで、初めて息子がこれをひいてみました。
「かえるのうた」。
2、3回教えたら、けっこう上手にひけるようになりました。
どれみふぁみれど、みふぁそらそふぁみ……
というあのメロディ。

途中で、どのキーを押すかわからなくなった息子、
「ねー、どれが『ガ』?」
……ガ、じゃなくて、ドだよ……。
[PR]
by natsuori | 2004-06-06 21:28 | ぴかぴかの1年生

あれ? 銀河……

a0009005_22522.jpg
銀河高原かと思いきや、
銀河鉄道ビールでした!!
このところ、暑いので、ビールがおいしいです。

銀河鉄道999は、
中学生のころ、はまりました。
そこから、私の天文オタク人生が始まりました。

星を、ちゃんと見なくなって、
もう8年くらいになるかなあ。
星座くらい、もう一度覚えなおして、
息子に伝授しなくちゃなあ(遠い目)。

あ、味ですか?
思ったより、おいしかったです。
ふつうのビールの味でした。
銀河高原ビールほど、
こゆくなかったです。
ちなみに、醸造元は、
銀河高原ビールでした!
[PR]
by natsuori | 2004-06-04 22:06 | おちゃけ

ワインといっしょに

a0009005_23127.jpg
おいしいフィレ・ステーキをいただきました。
結婚10周年のお祝い。
ほんとは5月だったけど、
忙しくて、ようやく。

シッターさんの時間を
気にしつつだったので、
いまひとつあわただしかったけど、
おいしかった!!

前菜のスモーク・カジキのタルタルも、
魚介のラビオリも、
このメインのステーキも、
コーヒーゼリーも、
そして、カラフェで頼んだ
赤ワインも。


……よくぞ10年、つきあってくれました。
これからもよろしくね。
結婚12周年くらいまでには、
もう少し、おおらかな私に戻っているはずなので、
おつきあいください。
(ちょい酔っ払ってる?)
[PR]
by natsuori | 2004-06-02 23:02 | おちゃけ

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧