なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

夕方の休憩

a0009005_23323415.jpg

会社にずっと詰めて仕事をしていると、
息がつまります。
最近、少しでいいから、気分転換を
意識的にするようになりました。
きょうは、会社の9階にある多目的ホールで、
コーヒータイム。
夕焼けがあまりにきれいで、写真撮っちゃいました。
……そろそろ、うんと小さいコンパクトデジカメがほしいです。
ケイタイカメラの限界……。
[PR]
by natsuori | 2004-08-31 23:32 | さんぽ

ジンバランの洞穴

a0009005_022834.jpg

海がきれいだった、バリのジンバラン。
またいきたいなー。
そのときには、ボディボードくらい
できるようになってたいなー。

ああ、いつまでもバリの病。
[PR]
by natsuori | 2004-08-30 00:21 | bali

お魚の塩辛とお豆腐

女友だちとふたり、下北沢の
沖縄料理屋さんで飲みました。
気のおけない友だちとの時間って、大事。
楽しい話も、おかしい話も、馬鹿話も、
だけど、ほかの人には打ち明けられない
悩みとか、愚痴とかまで、
聞いてもらって……。

どんなおいしい料理でも、
そんな時間のなかでは、
主役にはならないのでした。
a0009005_16554857.jpg

[PR]
by natsuori | 2004-08-29 13:21 | おちゃけ

上海からきた、「上海ガニプリッツ」

上司が、上海に出張した。
そのお土産がコレ。
もう部内でも大うけ。
ほかにも、パンダの形をしたチョコレート、
というベタなお土産もあったんだけど、
「空港で、これ見つけちゃってさー」と。
グリッシーニみたいに太くて、
本気のカニ味でした。
「百力滋」で「プリッツ」って読むんだろな。
a0009005_10111469.jpg

思わずケイタイのカメラで撮ったので、
画像が悪くてごめんなさい。
[PR]
by natsuori | 2004-08-28 10:10

実は、高校時代体操部でした!

というわけで、
昨深夜の体操エキジビションを録画。
先ほど、見ました。
選手のみんなすばらしい!!
新体操の妖艶な演技は、
ほんとに、モダンダンスを観るようでした。
(↑実はダンスも大好き)

……なのになのに、
このカメラワークの悪さって、
何事!?
ピントは合ってないし、
「ここで脚を映さないで、どーする!」
「トランポリンの下から撮ったら、
飛んでる姿がみえないじゃないか!」
と、ジリジリ……。

こんなジリジリ感をいだきながら、
観ていた人も少なくないのでは。

たしか、ロス五輪だったか、
いつだったかで、
空中からの、ハリウッド風の撮影も、
あれはあれでドラマティックだったけど、
……どーでもいいから、
各種目の「見せ場」を
カメラマンは研究してください、と
思ったのでした。

……すみません、つい熱くなりました。
[PR]
by natsuori | 2004-08-25 23:20

おいしいナシゴレン

a0009005_2273451.jpg
バリでは、どこのレストラン、カフェに入っても、
食事でハズレはありませんでした。
このランチもおいしかったなー。
もちろん、おともはビールなんですが、
このときだけは、ビンタンではなく、
オーストラリアのビールでした。
右側の茶色いかたまりは、
具入りの厚揚げ、って感じの一皿。
……あー、もう10ヶ月もたつのねえ……。
[PR]
by natsuori | 2004-08-24 22:06 | bali

おやすみなさい……

a0009005_23473847.jpg

ああ、朝寝坊がしたいです……
[PR]
by natsuori | 2004-08-23 23:46 | bali

おうちベランダ bar

やっと涼しくなる兆し。
ふー。
気づいたら朝顔ブログと
化しておりました。
我が家の夜のベランダは、
こんな感じ。

飲み物はジャマイカ・ラムです。a0009005_23505867.jpg
[PR]
by natsuori | 2004-08-20 23:49 | おちゃけ

最多記録! 10個咲きました

a0009005_723353.jpg

夏休み直前に息子が持ち帰った朝顔、
今朝は10も花が咲きました。
この夏の最多記録です。

毎朝、「何個咲いたかな」と、
「メダルはとれたかな?」と
思いながら起きる、
今年の夏です。
[PR]
by natsuori | 2004-08-20 07:23 | ぴかぴかの1年生

収穫

a0009005_21255029.jpg

朝顔の種、収穫です。
こんなにたくさんとれました。
来年も、蒔いてみよう。


profile、更新してみました。
お時間あったら、のぞいてみてください。
[PR]
by natsuori | 2004-08-19 21:24 | ぴかぴかの1年生

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧