なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

だれかに会うタイミング、って……

人に会うタイミング、って絶対にある。
会いたくてもなかなかチャンスがなくて、とか、
会いたい、って言い出しにくかったり、とか。
勇気を出して、「会いたいです」を伝えたときに、
「私もそう言おうと思ってた!うれしい!」って、
言われるときがあります。
すごくシンプルにうれしいし、そのタイミングのよさに、
感謝。
そんなふうにして、とある人に会いました。
a0009005_22525553.jpg


More
[PR]
by natsuori | 2004-09-30 22:51

富山出張

出張から昨日帰宅。
土曜の夕方の便で富山入り。
仕事先の手配で、すべてがまかなわれた
今回の出張。
なんと、クラスJというのに乗りました。
乗り心地さいこー。降りたくなかった……。
飛行機で降りたくないなんて、
私の一生にはありえなかったことだわ。
富山には18時すぎに到着。

a0009005_22345391.jpg


More
[PR]
by natsuori | 2004-09-27 22:39 | りょこー

富山出張

いま、うちの部内では、
みんないろんなところに行っています。
ケルン、ロンドン、パリ、がいちばん遠いところ。
台風の中、四国に行ってきたのもいれば、
ボスは沖縄に行ったりもしていたし。
で、私は今日明日、富山へ。
息子が「行かないで」というので、
「お仕事だよ」と答えたら、
「え、ずっと?寝ないで?」
……うーむ。

で、写真は、パリに行ってきたTさんのお土産。
フランスの育児誌と、カフェオレの素。
めるしぼく。
a0009005_13414642.jpg

[PR]
by natsuori | 2004-09-25 13:40 | りょこー

ジタバタの日々

本日は休日。
東京は蒸し暑くて、こんなフルーツが似合いそうな一日。
a0009005_19215569.jpg

車の窓も屋根も全開にしてして走って、実家へ。
きものをいろいろもらってきました。
正確には、ずっとあずかってもらっていた、
私の訪問着を引き取りに行ったのでした。
ついでに、いろいろもらって。ああ、宝の持ち腐れに
なりませんように!
午後からは、息子とデート。
おもちゃやさん見て、本屋行って、
アイスクリームたべて、私の買い物につき合わせて、
夕飯のものを買って、帰宅。
ふー、よく歩きました。

More
[PR]
by natsuori | 2004-09-23 19:28

弁当作りの毎日は

a0009005_8265362.jpg

ほんの3週間前まで、
弁当を毎日作っていました。
くふうが今ひとつなくて、なんとか「つめこみ」状態。
……ごめんね。でも、
遠足や運動会のときのお弁当が、
特別イベント(弁当だけに…)で、
日々の弁当は、やっぱり「食事」なんだなあ、と実感。
毎日、ちゃんと全部食べてきてくれて、
今頃になっちゃったけど、ありがとう。
[PR]
by natsuori | 2004-09-21 08:25 | ぴかぴかの1年生

ジンバンランの海 

ことしはほんとに、台風の当たり年。
テレビドラマのロケにまで影響したらしいもんなー。
海辺の近くに住んでいる方々は、
大変な夏だったことでしょう……。

ああ、でもいつか、海辺の町で暮らしたい。
ジンバラン(@バリ)へ、
また行きたいなあ……。

(なんだか、
身近にも、遠いところでも、
びっくりすることがいっぱいあって、
ぼーぜんとしてしまう日々です)
a0009005_22384673.jpg

[PR]
by natsuori | 2004-09-14 22:37 | bali

夫の味×母の味、コラボごはん

ざんぎょーで遅くなりました。
で、帰宅したら、おいしそうなカリカリじゃこが!!
作・夫です。
そこへ、このあいだ実家からもらった、
だだちゃ豆をプラス。
おいしかったー!しあわせー♪
a0009005_22591232.jpg

[PR]
by natsuori | 2004-09-13 22:57

日本のビールの衣替え事情

ここ数年ビールは、すっかり季節ごとに
衣替えするようになりましたねえ。
……絵としても、旬のものにあうように
なっているような……。
a0009005_1846232.jpg

[PR]
by natsuori | 2004-09-12 18:44 | おちゃけ

朝顔が開くところ……観察日記風

9月10日 あさ

おきてみると、まだひらいていないつぼみがありました。
じーーーっと見ていたら、
だんだんひらいてきました。
じーーーー。
まんなかのところが、ほどけると、
ぷわっとひらいて、
いきなりかさみたいにひらいたので、
びっくりしました。
a0009005_1123832.jpg

[PR]
by natsuori | 2004-09-11 11:21 | ぴかぴかの1年生

いいまつがい

「ほぼ日」の「言いまつがい」に、
投稿してみたら、
紹介されていた本日。
ちゃんと、「ぱご」の名前で。
わーい。
これだから投稿は楽しいぞ。
[PR]
by natsuori | 2004-09-08 23:33

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧