なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

ハロウィンのお祭り

仮装して、ハロウィンのお祭り。
a0009005_0323816.jpg

フランクフルト売りも楽しかった!
「いらっしゃいませー
焼きたてフランクフルト、100円だよー」
a0009005_033453.jpg

……大学時代、デパートの催事場での
売り子のバイトをしていたことを思い出しました。
「ご利用くださーい!」とは言わなかったけど。
あれ、なんで、「ご利用」って言うんだろうね。
a0009005_0334438.jpg
a0009005_0335826.jpg

(↑息子が書いてくれた、看板!)

つづき
[PR]
by natsuori | 2004-10-31 23:17

スターウォーズを観たよ。

夜、テレビで「スターウォーズ」をやっていたので、
ついつい観てしまいました。
……ハリソン・フォードが若い!!
って、それはともかく。

息子といっしょに最後まで観ました。
終わったのは、11時20分ごろ。
いつもは遅くても10時には寝るので
(それでも十分遅いけど)、
本日は格別の遅寝。まあ、明日もお休みだし、いいよね。
こんな長いストーリー物を、ちゃんと理解して観られるように
なったんだー、と思いながら。
途中、宇宙人がしゃべっているところの字幕は、
さすがに「読んでっ!」とリクエストが。
ほかにも、わからないセリフがいろいろあって、
けっこう説明が難しいのね。
「制御」とか、「憐れみ」とか。
でも、それも面白かった。

なんだか、久しぶりに、1日中、息子と過ごしました。
楽しかったなあ。
おまけにトランプの手品までしてくれたし。
どうも学童でネタを仕入れてきたらしいんだけど、
見事な手さばきで<親ばか。
夕方は、明日の児童館のお祭りのために、
ハロウィンの仮装の衣装を二人でつくりました。

明日、晴れるといいね。
[PR]
by natsuori | 2004-10-31 01:28 | ぴかぴかの1年生

こんどこそ、イタリアのおみやげ!

ゆうべは、エキブロ全体で、
写真がアップロードできなかったようですね。
きょうは大丈夫かな?
イタリアの、ハーブオイルです!
えいやっ!(アップする掛け声)

a0009005_19593815.jpg


できたー!
(photo by 夫)
[PR]
by natsuori | 2004-10-30 20:00 | りょこー

こんどはイタリアのお土産

会社の同僚が、新婚旅行でイタリアに行ってきた。
そのおみやげの、ハーブ入りオイル。
使うのもったいない! かわいい。
どうもありがとう。

……と、画像をアップしようと思ったら、
なんで?できない!!
そんなに重くないのに(13KB)
さっきから、なんだか接続も悪いし、
もう、寝なさい、ってことかなあ。

本日も残業。
会社の人たちと、遅ーい夕ご飯を
食べて、終電で帰宅しました。
めずらしく、私はアルコール抜きで、
ジュースやジンジャエールを。
なのに、やたらハイテンションで、
3人でゲラゲラ笑いながら、
サラダとパスタとハムカツとオムレツを
たいらげました。
あんなに大笑いしたのは、
何日ぶりだろう……

と、思ったところで、ふと、
そういえば、息子と最近、
バカ笑いをしていないなー、と気づきました。
よし、この週末は、
たくさん笑う週末にしよう。
[PR]
by natsuori | 2004-10-30 01:42 | りょこー

被災地のこと

実際のアクションは、何も起こせずに、
日々、ニュースだけを眺める日々。
東京にいて、新潟方面に知り合いもほとんどなく、
だけど、なにかできないだろうか。
押入れにある、余っている毛布や、タオルを
クリックひとつで、どこでもドアのように送ることができたら、
と考えていたり。

そんなこと、考えていないで、
送る方法を探そう。

被災地の情報が伝えられているブログがあります。
テレビのニュースは、ただただ、他人の不幸を見せているだけの
ように感じて、だんだんイヤになってきました。
本当の声が、こうして伝えられること、
インターネットのすごさだと思いました。
[PR]
by natsuori | 2004-10-28 07:04

タイのおみやげ

上海につづいて、
タイのプリッツ。
a0009005_23492130.jpg

グリコは、どうしてこんなに各国で、
その国の味のプリッツを作り続けているのでしょー。
タイの、なんだっけ、
ナンプラーじゃなくて、なんとか味
って書いてあった。
エスニックな味は好きなんですが、
これに関して言えば、
「プリッツ」の味と、その調味料の味が、
別々に、お口のなかに展開される、
そんな感じでした。

職場の同僚の、遅い夏休み土産でした!
[PR]
by natsuori | 2004-10-25 23:50 | りょこー

子どもはみんな、秘密基地が好き

部屋の模様替えをしました。
息子の、勉強机(ちなみにここで勉強する姿を
見たことがほとんどない)のコーナーを、
変えました。
a0009005_10402158.jpg


More
[PR]
by natsuori | 2004-10-24 00:35 | ぴかぴかの1年生

東京でもゆれました……

とんでもない地震があった本日。
私と息子は、その時間、地下にある中華屋さんに
いました。
お店には、金魚の水槽がありますが、
その水が、波立っていて、これはとんでもないことだ、
と思いました。
そのあとも、何度も何度も揺れるので、
ちょっとこわいなあ、と思いつつも、
……これ、いけないことなんでしょうけど、
「私たちだけはきっと助かるよ、きっと」と、
思ってしまうんですね。

家に帰ってからテレビをつけたら、
いや、ほんとうに大変なことに。
大変な思いをされているかたは、
このブログを見ることはないでしょうけど、
寒空の下での避難、そしてさらに
揺れ続けているということ、
不安なことでしょう。
お見舞いを申し上げます。
[PR]
by natsuori | 2004-10-24 00:13

実家の引越し

a0009005_22572453.jpg

とうとう、実家の引越し。
バリアフリーの団地に移るために。
団地といっても、新築。なんとラッキー。

More
[PR]
by natsuori | 2004-10-11 23:03

低気圧に、めっぽう弱い

低気圧に弱いです。
低気圧が近づくと、気持ちが不安定になります。
妊娠中は、低気圧がくると、つわりがひどくなりました。
妊娠中期以降でも、やっぱり低気圧がくると、
気持ち悪くて。
息子も、つい最近まで、天気がくずれると
よくわけもなくぐずっていました。

で、今回の台風。
台風がくる直前は、ものすごーく
気分が落ち込み、通勤するのがやっと、
という状態。
そして、再接近したきょうの午後は、
体にもろに影響して、ぜんぜん起きていられませんでした。
目も開かない、全身が布団にへばりついて、
起き上がれない。
台風が千葉沖にそれたときから、
急激に回復しました。

……私って、野生動物?
[PR]
by natsuori | 2004-10-09 23:27

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧