なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

サルは去る……

このブログにいらしてくださった方々、約1年(3月からなので、
1年はたっていないのです)ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!

a0009005_1947028.jpg

(これはバリのサル山の小猿です)
[PR]
by natsuori | 2004-12-31 19:47

やっとクリスマス飾りを片づけました。

こんな日付になっちゃって、
ようやくクリスマス飾りをはずして、
片づけました。

そしたらなんと!
a0009005_1052669.jpg

ツリーに飾るものが1つ多いのです!
この飾り物セットは、片づけるときに、
箱のほうのひとつの穴に
1つずつおさまるようになっているのですが、
……なぜか1つ多い!
右上の機関車は、確かにおととしくらいのクリスマスに
もらったものだから、収まらなくてもいいのですが、
左上のスキーサンタが入らないって、どゆこと??
ツリーへの飾りも片付けも、息子ががんばったのですが、
なくなるのはともかく、増えるっていったい……。

なんか不思議な飾り物たちです。
[PR]
by natsuori | 2004-12-30 10:56 | きもちのいいこと

わーい!

新しいPCにキーボードカバーがつきました!
タッチも優しい感じになって、打ちやすい。
買ってきてくれた夫に感謝!!
[PR]
by natsuori | 2004-12-24 12:19

4度目の正直? パンが焼けたよ~

だんだんコツをつかんで、4個目のパンは
上手に焼けました。
a0009005_1951279.jpg

習うより慣れろ、ですなあ。
中もふわっとやわらかく、いい感じ。

……ところが、きょう焼いた5個目はみごと失敗。
発酵の時間が短かったようです。
焼く前の切り餅くらいの硬さになってしまいました。
もちろん「責任食い」しますよー(泣)
[PR]
by natsuori | 2004-12-22 19:07 | ごちそう

ボロボロになったいす

私のPCが乗っかっている机は、
友人から譲ってもらったアンティークです。
a0009005_14494624.jpg

もちろん、これにいすもついていたのですが、
座る人の体重に耐え切れず、座面が擦り切れて
張り替えしたのが約3年前。
でも、今度はとうとう下のほうから
スプリングが飛び出してしまいました。

老朽化してしまったのです。
[PR]
by natsuori | 2004-12-21 15:18

ふはー、っとため息

高校時代からの友人と、食事をしました。
a0009005_1225138.jpg

私も彼女も、かつて大酒のみでした。
私は、いま飲んでいる薬の関係で、
お酒を飲まず、ずっとお茶を飲んでいました。
でも、その友だちとのおしゃべりが楽しいので、
お酒はいらず。
「なにか話さなくちゃ!」とあせったりしないで、
ぼんやりしていて、「はー」とため息ばかり
ついていても、お互い気遣うこともなく。
古い友だちはいつも、私を救ってくれます。

a0009005_1233446.jpg
←これは黒豚の角煮。とろとろで、おいしかったー。
a0009005_1242669.jpg




                                        →二人の好物、湯葉刺し。




a0009005_1254956.jpg
「私たちが2軒目でバーに行かないなんて!!」と言いつつ、
ちょっとおしゃれなカフェへ。
お酒とお茶だけど、
色はとってもよく似てるのね。
キールとハーブティーでした。
[PR]
by natsuori | 2004-12-19 12:07 | おちゃけ

ハーブティーにはまっています。

リラックスするためのハーブティや、
体脂肪燃焼のためのハーブティ、
産後のママの体のためのハーブティまで、
いろいろあります。
a0009005_9102785.jpg

私が取り寄せているのは、
元はドイツのマリエン薬局というところで、
処方されているものです。

ハーブティは……
[PR]
by natsuori | 2004-12-16 09:16 | おちゃけ

台風一過

明け方、12月とは思えないほどの、強風&雨で、
少し目がさめました。
朝になって、ちゃんと目覚めてみると、
なんだか、すっきりした気分。
a0009005_20403250.jpg


空も真っ青だったしね。
[PR]
by natsuori | 2004-12-05 20:45

なつかしすぎて、きゃー

実家の引越しをしたときに出てきたシロモノ。
a0009005_734243.jpg

なあんと、ほぼ四半世紀まえの、
「りぼん」(だと思う)の付録。
「まりの きみの声が」っていうタイトルだったと思う。
この紙袋、好きだったのよねー、なんて、
この年になって、言ってみたり。

引越しすると、なにがでてくるか、
わかりゃしません。
[PR]
by natsuori | 2004-12-03 07:08

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧