なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

とあるトイレの表示

トイレの表示って、お店やビルごとに、
ほんとによく工夫されてるなあと思います。

「ナイス!」と思ったのはこれ。
a0009005_17441973.jpg
a0009005_17481248.jpg
場所は町田でした。
[PR]
by natsuori | 2005-01-30 17:52

ブレーキをかけながら

息子が学校に行ったあと、PCに向かって
メールを読んだり、ブログを見たり書いたり、
がここ数カ月の過ごし方になっていました。
でも、そろそろ時間です。
a0009005_8384114.jpg

長い冬眠をやっと終えた熊みたいに、
のそりのそりと、外に出ようとしています。

たくさん食べて、たくさん眠った、この冬。
やっと、いろいろとしたいことが出てきました。
したいことがあると、つい夢中になって走っていってしまうので、
そうするとまた疲れすぎてしまうので、
じょじょに。
ゆっくりと。
体を伸ばしながら。
と心に言い聞かせて、
そろそろ起きます。

(抽象的な話ですみません。
自分の記録のためのブログだと思って、
書いています)
[PR]
by natsuori | 2005-01-28 08:43

先日、母に会った。

先日、実家の母と、めずらしく吉祥寺で食事をしました。
言ったのは、知味 竹爐山房(ちみ ちくろさんぼう)

前菜
a0009005_830734.jpg

湯葉のスープ
a0009005_8303677.jpg

途中、肉料理、魚料理、野菜料理各種……
豆乳麺
a0009005_8313232.jpg

そしてデザートは黒くわいのゼリー寄せ。
二人ともゆっくり、じっくり満腹になるまでの、
2時間のコースでした。

いつもなら、
[PR]
by natsuori | 2005-01-27 08:36

PCが立ち上がらなかった昨日

原因不明で、PCが立ち上がらなくなり、右往左往しました。
電源は入るのに、いつまでも「コンピュータを起動しています」の
画面のまま、入れない状態。
メールも読めない、ネットも見られない、で、
なんだか周りがシーンとしてしまった気分。
そんなこと言ってる場合ではなく、四苦八苦した結果、
なんとか自力で「元の状態に復元」、できました。
そして、まだPCのユーザー登録をしていなかったことに気づき、
あわてて登録しました。
a0009005_847265.jpg

もう何年も愛用しているパーカーは、
書けなくなってもインクを補充すればすぐ元通り。
古いものの良さ、かしら……。
[PR]
by natsuori | 2005-01-26 08:47

少しずつ、少しずつ

この2カ月半で、そうとうに太りました。
2人くらいに「おめでた?」といわれ、
着られる服が激減し。
そろそろまた外に出なくちゃいけないので、
少しずつ、締めていこうと思っています。
a0009005_1112652.jpg

お豆腐は、味方になるでしょうか?
あまった豆腐をジップロックの容器に入れておいたら、
くっきりとあとがついて、おもしろかった。
ジップロック印のお豆腐です。

前のPCでは、「じっぷろっく」と入力すると、
まず「実父ロック」と出て、ぷぷぷな感じだったのですが、
新しいこのPCではちゃんと表記されます。
べんりだけど、つまんない。
[PR]
by natsuori | 2005-01-23 11:13 | げんりょー

オリエンタルカレー♪

最近、一人でお昼ご飯が多いので、
お得意のカルディファームでいろいろ
仕入れてきたりしています。
面白かったのがこれ。
a0009005_1234286.jpg

むかーしの記憶で
「オリエンタルカレー、オリエンタルカレー♪」
というコマソン(死語?)だけが耳に残っています。
あれは実在しなかったのかも、

と、思っていたら……
[PR]
by natsuori | 2005-01-17 12:43 | ごちそう

やっと、脱・かぜ!

いやいやいや、参りました。
今年に入ってから、ほとんど寝たきり状態でした。
寝室に飾った睡蓮の手ぬぐいを眺めながら……
a0009005_13562630.jpg


5日・6日の1泊2日で、
[PR]
by natsuori | 2005-01-16 13:58 | きもちのいいこと

誕生日のプレゼント

昨日、誕生日を迎えました。
小1の息子が(もちろん夫と一緒に、ですが)、
花束をくれました。
a0009005_2043455.jpg

とってもとってもうれしくて、
ちゃんと花を長持ちさせる魔法の水に入れて、
飾っています。

どうもありがとう!

38才が、すてきな一年になりますように。
私にとっても、家族にとっても。
[PR]
by natsuori | 2005-01-11 20:44 | きもちのいいこと

正月の旅行で拾ったヘンな顔

あれからかぜが悪化して、扁桃腺炎になってしまいました。
その原因は……
前から予定していた旅行。
温泉&クアガーデンつきのホテルに、小旅行。
そこで、治りかけのかぜが一気に悪化。
そりゃね、いくら温水プールだからって、
むちゃしちゃいけないよね……。
楽しかったけど。
家族には申し訳ない!そんな旅行でした。

で、泊まったホテルの部屋が、ゴージャスに広くて。
いま住んでいるうちよりもはるかに広い。
そこでね、おかしな顔を見つけちゃいました。
写真だとわかりにくいけど、アップします。
レバーの部分が鼻、と見立ててご覧ください。
なんとなーく情けない顔です。
a0009005_21123373.jpg

a0009005_21131482.jpg

[PR]
by natsuori | 2005-01-08 21:12 | りょこー

少しずつ回復。

かぜのせいで、毎年恒例の新年の集まり
(つまり、ご馳走をいただきに行くこと)
を、結婚して10年で初めてパスしてしまいました。
起きている時間より、寝ている時間のほうが長い、
という状態でしたが、
今朝くらいからふしぶしの痛みがなくなってきて、
まだのどが痛いけど、ずいぶん動けるようになりました。
結局熱はほとんど出なくて、平熱のまま。
最近このパターンのかぜが多いなあ。
ガッと寝て、寝汗かいて、ふわっと治る、
という体力ももうないのかしら。年齢も関係あると思うんだな。

a0009005_11132918.jpg

……内容とは関係のない画像です。
みなさん、かぜには気をつけて!
手をよく洗う、うがいする、これだけでずいぶん
違うらしいですよ。
[PR]
by natsuori | 2005-01-04 11:17

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧