なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

伝統芸

むかーし、私が小学生だったころからある、
くだらなーい「ひっかけギャグ」は、いまでも
2年生のハートをわしづかみにしているらしい。
たとえば。
「ぱんつくったことある?」(パンツはくわないよ)
「てぶくろの反対は?」(ろくぶて!なんて言っちゃだめ)
こんなくだらなーい、のである。
あまりにうれしそうに「ねーねー」とやってくるので、
こっちまでおかしくなってしまう。
2年生との生活は、ときどき疲れるけど、
たいていおかしい。
[PR]
by natsuori | 2005-04-26 21:04 | おもしろ2ねんせい

仕事と忍者の両立って

息子は2年生になりました。
しょっちゅう、まじめに、妙なことを言い出します。

昨日は、将来の職業について話したところ、
私「大きくなったら、なにになるの?」
息子「もちろん、忍者」
私「ふーん」
息子「でも、お仕事もしなきゃ」
私「なんで?忍者はお仕事じゃないの?」
息子「うん、お金、もらえないもん。おしごとして、忍者もする」
私「…なんだか、たいへんだね」

仕事と家事の両立で悩むみなさん、
忍者との両立も、大変だと思いません?
[PR]
by natsuori | 2005-04-25 21:21 | おもしろ2ねんせい

こんな夜は…

昨日も今日も、とってもあったかかったです。
昨日はPTAのお仕事、今日は実家へお見舞い。
あとはぐーたら寝ていて、家のことはほとんどしていないし、
息子もあまりかまってあげてないし。
だめかあちゃんでした。
でも、なんとなく、がんばったこともあるので、
ごほうびビール、いただきます。
(写真は、ずいぶん前に飲みにいったときのです)
a0009005_2251752.jpg

[PR]
by natsuori | 2005-04-24 22:04

ランチ懐石

会社に新人さんが入ってきました。
歓迎会です。
夜はなかなかみんな都合が会わないので、
ランチ懐石。
久々に豪華なお昼ご飯。
ゴマ豆腐が絶品。
a0009005_8133052.jpg

こういうふうにいろいろな味が少しずつ入っているのが好き。
a0009005_814981.jpg

これにおいしい日本酒でもあれば、
大変けっこうなのですが、
仕事の合間の食事会なので、
お茶で乾杯でした。

あー、おいしかった!
[PR]
by natsuori | 2005-04-20 08:14 | ごちそう

お花見!

あまりに気持ちいー!ので、お外でごはん。
コンビニで買ってきたおにぎりやら、
ビールやら
a0009005_14572476.jpg

だんごやら
a0009005_14575120.jpg

で、盛大に(?)。
桜は満開、花びらひらひら、空は青く、うーん、命の洗濯!
公園で遊んでいた子どもらも巻き込んで、
だんご、どれをとるか、じゃんけんしたりして、かわいい。
a0009005_14591620.jpg

いい気持ちーのお外です。
a0009005_151194.jpg

(↑これは、いつものベランダ桜を下から見た図)
[PR]
by natsuori | 2005-04-09 15:02 | きもちのいいこと

今年の桜はよい桜

咲き始めから、雨がほとんど降っていないせいか、
今年の桜は、見事に咲き誇っているように見えます。
花びらが、すべてぴーんと伸びて、美しい。
以下、時間を追って、定点観測の結果。
まず4月4日
a0009005_10283071.jpg

そして4月5日
a0009005_10291073.jpg

4月6日
a0009005_10293293.jpg

今日、4月9日
a0009005_1030373.jpg


すべて、自宅ベランダからの眺めでした!

夫とここでティータイムをしよう、と言っている横で、
息子はさっさと友だちに電話して、どこかへ遊びに行ってしまいました。
花より団子より、遊び?の2年生です。
[PR]
by natsuori | 2005-04-09 10:34

桜一分咲き

23区の西はずれにある我が家のベランダから見える桜も、
ちらほらひらき始めました。
つぼみにまじって開いた姿は、なんだかポップコーンみたい。
外に出て、
a0009005_21161877.jpg

こんなのや、
a0009005_21163946.jpg

こんなのを食べたり。

……、あら、桜の写真撮りそびれちゃった。
[PR]
by natsuori | 2005-04-03 21:16 | きもちのいいこと

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧