なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

おととい、運動会でした

運動会でした。
くもりときどき晴れ、のお天気でしたが、
日がさすと暑くって!
見て、応援しているだけで、ぐったりでした。
お弁当はこれ。
a0009005_17281487.jpg

と、おにぎりいっぱい。
息子ははりきって、かけっこと、八木節と、
大玉ころがしをしていました。

去年、いつもの私のデジカメではぜんぜん撮れなくて、
(スピードの速いものについていけない!)
いらいらしたので、今年は双眼鏡をもっていきました。
写真は夫(プロだし)にまかせて、私は双眼鏡で観戦。
よーく見えて満足でした。
一生懸命!の顔がアップで見られて、親ばかとしては、
これ以上のツールはないのではないでしょうか…。
[PR]
by natsuori | 2005-05-30 17:31 | おもしろ2ねんせい

あらたな決意。

このごろ、夕飯を食べた後たまに、
夜にジムに行っています。
きょうも、食休みしたあと、
息子の就眠のためのもろもろ(風呂だの歯磨きだの)
を夫に任せてジムへ。
9時半ごろ帰ってきたら、もう寝てました。
ふとPCを見たら、このメッセージ。
a0009005_2255876.jpg

うう、ちょっとぐっときた。
息子も、夫も、協力してくれて、
ほんとうにありがとう。
感謝しています。


5カ月療休とっているあいだ、
ほんとーに食っちゃ寝食っちゃ寝の毎日だったから、
(食うのはどうでもよくて、寝るのがいちばんの治療なので)
ものすごーく太ったわけです。
もう、本来の病のほうはだいぶ改善され、
いちばん食欲が出る薬も飲まなくてよくなったから、
そろそろ、本格的に起床しようと思います。
4月から会社には行ってるけど、
なんとなーく気分は布団を引きずっている感じでした。
薬が先週末から、また少し変わったので、
できる範囲で無理しないで、ちゃんと目をさまして、活動しよう、
と思えるようになりました。
というわけで、がんばろーと思います。
こうやって家族が協力してくれるから、
やっぱやせなくちゃ。

あー、汗をかくのって、きもちいい!
[PR]
by natsuori | 2005-05-23 22:14 | きもちのいいこと

ケッコンキネンビ

昼間、洗濯物を干していたら、
「おいしいケーキが食べたいなあ」と夫。
「そうだねー」。。。
しばらくして、
「ねー、大きいケーキ、買おうよ」
「うん、いいよ」。。。
しばらくして、「あれ?大きいケーキ?おいしいケーキじゃなくて?」
と気づきました。
「おいしくて、大きいケーキだよ」と夫。
「…なんで??」と私。
「まだ気づかないの? 今日は何の日だ」
「あ!」と、ようやく気づいたのでした。
11回目のケッコンキネンビ。

というわけで、
ふだんあまり行かない、駅向こうの
おいしいと評判のケーキ屋さんに言ってきました。
コーヒーテイストのビターなチョコレートケーキ。
a0009005_2148192.jpg

切ってみると、まるで地層…。
a0009005_21483599.jpg

特別においしいアールグレーを淹れてもらって、
子どもが寝てから、ふたりで食べました。

…こんな私ですが、これからもよろしくね。
[PR]
by natsuori | 2005-05-22 21:50 | ごちそう

給食のお気に入りメニュー

きょうの給食は、イカのフライだったらしい。
「おいしかったんだよ、イカ。
エビフライみたいな、よろいがついてて。」
よろい? ころも、のこと?
「あ、ころも、ってゆうの?
おいしかったよ」
だそうです。
[PR]
by natsuori | 2005-05-17 20:20 | おもしろ2ねんせい

なんでここだけ…

息子のドリルを見ていたら……。
a0009005_23262723.jpg

むうう
気になる気になる
なんで「太らせる」だけ、赤くなっているのさ。
そして、どうしてもそこに目が行ってしまう。
…太らせる素の、ビールに伸びる手が止まり、
そうで止まらないんだな~。

大人はいろいろあるんだよ。
[PR]
by natsuori | 2005-05-10 23:26 | げんりょー

母の日、ありがとう。

母の日に、カーネーションをもらいました。
a0009005_2172814.jpg

これといっしょに、私の似顔と、NARUTO(まんがの)の顔が描いてある
カードをもらいました。

こちらこそ、いつも笑顔をありがとう。
[PR]
by natsuori | 2005-05-08 21:07

お誕生日、おめでとう!

きょうは息子の8才の誕生日です。
おめでとう!
そして、お誕生会を開きました。
全部で5人の友だちが集まって、
わいわい大騒ぎ、遊び大会でした。

そんな中、来てくれたお友だちの会話。
レゴで遊びながら…
Aくん「ねーねー、そのブロック貸してよー」
Bくん「えーだめー、いまいいこと考えたんだから」
Aくん「そんなー、いいこと考えすぎだよー!」
考えすぎるものなんだろうか、いいこと…。

夜、夕飯がすんだ後、家族3人で人生ゲームをしました。
1等おとうさん、2等息子、3等私、でした。
全部終わって、息子が一言。
「うわー、最後のゴールまで行ったの、はじめてだよ~。
学童だといつも、途中であきらめちゃうんだ」
…子供同士で人生ゲームして、難航しているようすが
目に浮かびます…。
[PR]
by natsuori | 2005-05-07 21:48 | おもしろ2ねんせい

たけのこづくし

先日、友人宅におよばれしました。
彼女の実家から、たけのこが十数本送られてきた、
というわけで、たけのこづくしの宴会でした。

たけのこの和風ジェノヴェーゼ
a0009005_19384458.jpg

たけのこのてんぷら
a0009005_19403422.jpg

ほかにたけのこのじぶ煮、たけのこご飯などなどあり、
おなかいっぱい!
全部で女性5人の会でしたが、
白ワイン2本、焼酎1本、スパークリング日本酒の小瓶1本、
赤ワインの小瓶1本、ビール数缶空きました。
おしゃべりも楽しくて、
すっかり長居をしてしまいました。

そして、名ホストはこの方でした!
a0009005_19433110.jpg

[PR]
by natsuori | 2005-05-06 19:43 | ごちそう

晒(さらし)の小てぬぐい

手ぬぐい好きの私のために、
smiledsweetlyさんが、くださいました。
a0009005_9125996.jpg

晒の、ワンポイントプリント入りの、小さな手ぬぐいです。
お皿を拭いたり、テーブルを拭いたりするのに、
ちょうどよさそうですが、この真っ白な白を汚すの、
もったいないなあ…。なにに使おうか??
こんなふうに、ナプキン風にセッティングするのもいいなあ。
a0009005_9154459.jpg


そして、七輪で魚を焼いてみたくなるのでした☆
smiledsweetlyさん、ほんとにありがとう!!
[PR]
by natsuori | 2005-05-05 09:15 | てぬぐい

漢字はむずかしい

息子が、「まんしゃってなに?」と聞くので、
「駐車場がいっぱいで、とめられません、ってこと」と答えると、
「まん、って漢字は、マントマンのまん?」
「(マントマンってなんだ?)違うよ、満月のまん。まだ習ってないよね」
「あ、わかった、『まんまる』のまんだね」
うーん、違うんだけど、おもしろいからいいか。
[PR]
by natsuori | 2005-05-02 23:53 | おもしろ2ねんせい

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧