なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

花火

きょうは調布の花火大会。
夕方から、地元の駅周辺でも、
浴衣姿の女の子がゾロゾロいました。
調布に行くと混雑がすごそうなので、
私と息子は、家の周辺で、
どこか見えるところはないかと、
自転車でうろうろ。
ちょうど原っぱみたいな空き地があって、
そこから、小さくだけど花火が見える!
建物がじゃまで、低い位置の花火はみえなくて、
空が赤や黄色や緑に染まるのを見ていましたが、
高く上がる大玉はかなりよく見えました。
「おー、キラキラだー」
「すげー、色がかわるー」
「あ、土星みたいな形!」
とふたりでワイワイ見ていたら、
だんだん人が集まって、
「あらー、ここから見えるのねー」なんて、
5、6人の集団ができてました。

残念ながら、きょうの花火は、カメラを持ってなくて
撮れなかった(まさかあんなに見えると思ってなくて)けど、
先日、仕事で行ったディズニー・シーの花火の写真をアップします。

a0009005_2142614.jpg


どどーん
[PR]
by natsuori | 2005-07-23 21:04

梅雨明け!

ああ、とうとう真夏がやってきたー!
低気圧に弱い私としては、心から
VIVA高気圧!なんだけど、、、、
しかし、暑いです。もーれつに暑いです。
12時から16時までは外に出ません。
夕方になって、駅前に買い物に行くと、
みんな同じこと考えてるんだろうなー、
めっちゃ混雑で殺気立ってコワイくらいです。

ああ、もっとのんびりと、風流に、
日本の夏を楽しみたいなあ。
ねえ、カニさん…
a0009005_22341119.jpg

[PR]
by natsuori | 2005-07-18 22:34 | てぬぐい

ipod shuffle

やっとネット、復旧しました。というか、夫が全部やってくれたんだけど…。
ルーターを交換して、あーだこーだ設定して、
つながりました!!

で、ずっとアップしたかった、これ。
a0009005_20465049.jpg

とうとう買いました。shuffle。
夫がずいぶん前から、ipodを愛用していて、
でも、あれはちょっと重いしなーとか思っていて、
私はあれほど曲数入らなくていいから、miniでも
いいかな、と思っていたんです。
でも、電車のなかで、shuffleを聞いている人を見かけて、
「まるでリモコンサイズ!」と思って、「買う!」
と決めたわけです
いま入っているのは、
all for you by janet jackson
the best of diana king by diana king
です。
これからいっぱい曲入れなくちゃ!
[PR]
by natsuori | 2005-07-17 20:50 | my お気に入り

自宅で更新できない!

自宅のルーターが壊れました。
当分、更新できなさそうです。

……会社から書き込んでみました…。
[PR]
by natsuori | 2005-07-14 14:06

がいこくのいきかた

息子が、何を思ったか突然、
「ねえ、外国って、勝手に行っていいの?」
と聞いてきました。
きっと彼の頭のなかでは、自転車でずっと
走っていたらアメリカについてた、とかいうことが、
めくるめいているに違いない。
「うーん、勝手に、は行けないなあ。
パスポートってのがあって、
日本を出るとき見せて、外国に入るときも見せるんだよ」
と話すと、
「ふーん……」
しばらくして、
「ねえ、パスポートって、作るの?」
「うん、作るんだよ」
「工作で?」
くっ、おしい!
それはー偽造と言ってー…(5万字省略)
[PR]
by natsuori | 2005-07-09 18:46 | おもしろ2ねんせい

スイミーの壁画

昨日は保護者会でした。
ふと、教室の後ろの壁を見ると!
a0009005_2056121.jpg

レオ・レオニの有名な絵本「スイミー」の終わりのほうの、
感動的なシーンが再現されていました。
ケイタイカメラで撮ったので、色も悪いし、暗いんですが、
実物はもっと鮮やかできれいでした。
これ、1つ1つ、生徒が作った魚やくらげを、
貼り付けたものなんです!
絵の具をつけたタンポで画用紙にペタペタ色をつけたものを、
それぞれの形にちぎり絵にして作ったそうです。
すごい!2年2組、やるじゃん!!
そして、それをまとめあげた先生、
ほんとにありがとうございます。
[PR]
by natsuori | 2005-07-08 21:01 | おもしろ2ねんせい

プリッツお土産バージョン

前にもこんなのを紹介しましたが、
今回は国内版。でも、なんかすごく派手でアジアン。
a0009005_8345383.jpg

名古屋土産の、八丁味噌プリッツ。
会社関係の方から、いただきました。
案外(といったら、名古屋の人に怒られるかな)
でらうまでした。
[PR]
by natsuori | 2005-07-07 08:36 | ごちそう

きょうのなぞなぞ

息子の出題のなぞなぞ。
「かぜをひいてるスイカって、なーんだ」
ん?かぜ?くしゃみスイカなんてないし、
はなみずスイカもないし、こほんスイカ…ちがうなー。
答えはなに?
「答えはー、マスクスイカ!
あれ、なんか違うな、なんだっけ、えーと」
息子よ、それは
マスクメロンではないのか?
問題から間違っているところが、2年生。
[PR]
by natsuori | 2005-07-03 10:04 | おもしろ2ねんせい

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧