なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

ジャネット、おしのび来日…の夢

いやー、いい夢見ましたぁ。
ゼッタイありえないんだけど。

息子の友だちの家で、
ジャネット・ジャクソンのシークレットライブがある、
という夢。
広い1軒屋の広ーいリビングで、
ジャネットがライブをするのです。
私は、「all for you」で
踊りまくっていました。

ありえねーし。
[PR]
by natsuori | 2005-10-29 09:06

ふひー

少々働きすぎた本日。
やっといまさっき、
やるべきいまできること
は終わりました。
MACのある部屋と、編集部(1フロア違い)
を行ったり来たりして、
これでやせないかなー、と思ったり。
あしたの取材の時間がなかなか決まらず、
4時近くになって、ようやく
取材先のドクターをつかまえたり。
初めてお願いしたイラストレーターさんの
画像が開けなくて、四苦八苦したり。
(これは私のMACの知識不足によるもの)

疾走し続けた1日でした。
さらに明日も走ります。
午前中撮影、その後、校了紙を戻して、
それから取材…。

がんばるぞ!!
[PR]
by natsuori | 2005-10-26 23:20

歯医者さん、こわがるの巻

2月から、ずっと、ほぼ週一で、歯医者に通っていました。
きょうは、右上の歯の治療で、金属をかぶせてもらいました。
きゅいっとしみるところが1箇所あって、
ちょっと痛かった…。

途中で、うがいしてくださーい、
というわけで椅子を起こしたとき、
スカートの上に小石のようなものが
あるのを発見。
よく見たら、ちっこいカメムシみたいな虫でした。
「むし歯治療で虫かー」と思って、
ティッシュでとり、
ドクター(女性)に「虫がいましたよ」と、
ティッシュごと捨ててもらうつもりで渡そうとしました。
と、「きゃー! やだ、こわいー!」
…センセー、治療してるときと声違うよ…。
歯科衛生士さんからも「ど、どうしました?」と言われてました。
患者は「痛い!」とか「ヴー」とかよく悲鳴のようなうめきを
あげますが、歯科医師のほうに「コワイ!」と
悲鳴をあげさせてしまいました。

それにしても、これで歯医者通いもおしまい!
4ヵ月後に検診するので、きてください、と言われました。
ああ、これで通う医者は1箇所になったぞ!!
[PR]
by natsuori | 2005-10-22 15:56 | きもちのいいこと

ドラえもんの道具

国語の授業で、「こんなものがあったらいいな」
というものを考える、というのをいま、やっているようです。
ドラえもんの道具にならって。
「どういう性能のものか」「名前は何か」
「特徴や形は」というところまで考える、
想像力をたかめる(?)内容のようです。

息子が考えたのは、
「どこまで歩いてもつかれないくつ」だそうで、
名前が、いや、参りました。
「五十歩百歩」。
とってもいいネーミングだと思いました…。
[PR]
by natsuori | 2005-10-19 20:15 | おもしろ2ねんせい

眠いです

ゆうべは、やむなく久しぶりの深夜残業。
一応、帰ってから7時間くらいは寝たのですが、
寝不足です。
いまもモーローとしています。
うーん、遊ぶのは2時がリミット、
働くのは12時がリミットか…。

そんなこと言ってないで、
もうちっと要領よく働こうよ。

でも、そんなせっぱつまった事態でも、
あせらなくて、どーにかならーな、
と思ってしまうのは、年齢のおかげか。
ビバ38才!
[PR]
by natsuori | 2005-10-18 22:39

仮装大会(ほんとは…)

昨日、学校の展覧会がありました。
アートにしたしむ1日、プラス授業参観もありました。
1時間目は、全校生徒&先生で仮装大会。
息子はナルトの登場人物になり、ほかにも
男子の忍者率は高く、女子はお化粧してる子もいたり。
そして、わが担任は…
a0009005_1842973.jpg
ぴらぴらピンクのドレスに、美しいお化粧!
ええ、男性です。
「いかついー!」「きもいー」と大涌谷の生徒たち(親も)。

2時間目からは普通の授業でしたが、
先生だけは、化粧を落とす時間がなかったらしく、
ドレスは着替えたものの、かつらもつけたまま
登場。「なんかテレビのコントみたいね」って感じ。
私はひそかにあのモヤイを連想してました。

3時間目算数、4時間目は近々取り壊す旧校舎に
自由にペインティング。
砂場の手洗い場はこんな具合に。
a0009005_18481552.jpg


展覧会はといえば、学年ごとにすばらしい展示で、
圧倒される思いで、「子どもは天才だ!」と思いました。
息子の作品はこれ。赤い目のキツネ。
粘土絵です。
a0009005_18505262.jpg


そして…
[PR]
by natsuori | 2005-10-16 18:56 | おもしろ2ねんせい

こんなデザート

また食べたいなー。
a0009005_8462785.jpg

フルーツたっぷり、なかはとろけるようなババロアでした…(遠い目)

内緒のお店にて。
[PR]
by natsuori | 2005-10-14 08:47 | ごちそう

また呑んできたかあちゃん

このところ、不良です。
家族のおふたかた、ごめんなさい。
どうもありがとう。

古い友人と会ってきました。
この古い友人は、ほんとうに古くて、
知り合ってからの年月が、
知り合う前の年月をとうに越してしまいました。
うそなんて、つけません。
でも、ほんとのことをいわない、ということも、
過去にありました。
そんな、仲。

夕方早い時間から呑み始め、
「眠い!」という理由で、
すでに帰宅、もう寝ます。
仕事があるときは、終電まで飲んでるのに。

また遊ぼうね。
今度は、おしゃれ男子率の高い下北沢に行こう!
[PR]
by natsuori | 2005-10-10 23:19 | おちゃけ

学校のお祭り

毎年秋に、学校のお祭りがあります。
そこで、息子がもらってきた、おみくじ。
a0009005_2055217.jpg


なぜガイコツ!
なぜ好きな子にあげる!
爆笑。
[PR]
by natsuori | 2005-10-08 20:56 | おもしろ2ねんせい

秋雨の降る夜

ゆうべは、古い友人と5年ぶりに会いました。
お互い、「かわってないねー」と言い、
5年も会っていなかったブランクに驚き、
あっというまに、昔のように会話が流れ出して、
ブランクは埋まってしまい。

彼女はかつて、同じ会社の同期で、
7年ほど前にフリーランスになりました。
お互い、妊娠・出産・育児分野と、
美容分野という、
同じ婦人雑誌編集でも、180度違う世界にいる、
と思っていたのに、
いま仕事でいちばん興味があることは、
ピンポイントで同じことだったりして。

ふたりとも、去年はいままで経験したことないくらい、
心身ともに、公私ともにキツイ1年だったことを話し、
「この年齢って、そういう時期なのね、きっと」
なんて言ってみたり。

すごく楽しい数時間を過ごしたのでした。
心の栄養です。
[PR]
by natsuori | 2005-10-06 20:40

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧