なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

やっぱりねえ、いろいろたいへんなんだわ

今月、新学期が始まってから、
息子の様子が変です。
とってもナーバスになっていて、
非常に不安定。
初めてのクラス替えで、担任の先生も変わり、
落ち着かないんでしょう。

…に、しても、言うこと聞かなすぎ! 約束破りすぎ!
ときどきぶちきれてます。
こっちも、「まあ、いろいろ落ち着かないときだから、
そっとしておこう」とも思うんですが、
どーも調子に乗りすぎ!
なときに、ガツンと叱る、すると大泣き。

はああ。
まあ、こんなの、思春期にくらべたら、
かわいーもんなんでしょうなあ。

ゴールデンウイークが開けたら、
1人で寝る、という話は、どうなることやら。
今夜も寝かしつけしましたですよ。。。
[PR]
by natsuori | 2006-04-26 00:12

ごはんのなまえ

父 「朝食べるごはんは?」
息子「ちょーしょく」
父  「じゃ、ちゅーしょくは?」
息子「昼のごはん」
父  「よるのごはんは?」
息子「ゆーしょく」
父  「じゃ、日食は?」
息子「んー? 一日中食べてること!」

……息子も息子だけど、父も父、
な会話であった。

(by 母)
[PR]
by natsuori | 2006-04-08 14:06

始業式

本日は、始業式でした。
そしてクラス変え。
仲よしの友だち何人かはいっしょのクラスで、
ほっとしたみたい。
担任の先生は、他校から異動されてきた先生。
「どんな先生だった?」
「ん? きれいな先生だよ。あ、女の先生ね」
おおー、第一印象はそこなのかい!
保護者会が楽しみだ。

2年生まで30人前後の編成で4組あったのが
転校してしまう子が多かったので、
40人編成3組になりました。
ほかのママから、
「わりとベテランぽい先生ばかりだよ」と聞いてたけど、
それは、大人数をまとめていくのに
ベテランが必要だからなんだろうなあ、と思いました。

(by母)
[PR]
by natsuori | 2006-04-07 00:22

わらわせ

なんかこのごろみんなをブユーデンでわらわせてる。
「カーナビの指示を全部無視すごい!お台場行くのに埼玉経由。武勇伝武勇伝ブユウデンデンデデンデンレツゴー」
とゆうふうに・・・・・・・・・・・・・・。

(by 息子)
[PR]
by natsuori | 2006-04-02 20:56

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧