なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

クローバーのはなたば

運動会が延期になって、
午後はめいっぱい外で遊んでいる息子。
ときどき、家に帰ってきては、なにかおもちゃを運び出したり、
トイレ行ったりで、すぐ出ていく、の繰り返し。

さっき戻ってきたとき、
「これあげる!」とくれた、はなたば。
a0009005_1630295.jpg

こういうのに、母ちゃんは弱いです。
ありがと。
[PR]
by natsuori | 2006-05-28 16:30

合体消しゴムの話

帰宅すると、台所のテーブルに、消しゴムのかたまり。
8個の消しゴムがセロハンテープでまとめられている。
筆箱にはもちろんおさまらない。
a0009005_22214157.jpg

これは何かな?
「戦車キャノン消しゴム。合体消しゴムだよ」
合体消しゴムとは!?
「消しピン(消しゴムをピンと飛ばして対戦する)するんだよ、これで。
ほとんどみんな作ってるよ」
みんな?女子も?
「男子だけ。女子はしないよ」
そうだろーねぇ。
「そんで、こっちは(もう1つある)ボンバー・オブ・ケッシー」
ふーん……名前つけたんだ…
「そうだよ。ボンバー・オブ・ケッシー、最高強いよ。
きよしろう(という名前の子)のはストーン・キューブ、でっかいの。
見たことないけど、うわさだもん。誰も勝ったことないんだって」

すごい。
消しゴムだけで、こんなに語れるんだ。
さらに。

「すごいの作ってるんだよ、みんな。
定規くっつけたり、鉛筆くっつけてる子もいる」
あぶないなあ。気をつけてね。
ところで、字を消すときはどうすんの?このかたまりで。
「このまま使うよ!ほら、消せるもん」
[PR]
by natsuori | 2006-05-26 22:23

なめるなよ!発言

昨日は、激しい雷雨が夜までつづいた東京西側地方。
窓が震えるほどの、爆音でした。
私は仕事で、練馬の某大病院にいました。
一瞬、停電したんです! さすが病院で真っ暗にはならず、
すぐに元通りになりましたが、びっくりでした。
夫と息子は自宅にいました。
そのとき、夫が
「すごい雷。こわくない?」と聞くと、
息子が一言。
「なめるなよ! オレ3年生だぞ!」

たのもしー。
そんなに強いくせに、なぜ1人で寝るのは心細いのだ!?
[PR]
by natsuori | 2006-05-25 08:22

しゅくだい

いま、息子の友だちが来て、
遊ぶまえに宿題をしよう!と言って、(ちょっとえらい)
ふざけながら宿題してます。

算数の問題。
「おかあさんは きみこさんより 27才年上です。
きみこさんは15才です。おかあさんは何才でしょう」
これを解くふたり。
「これ、引き算でいいんだよなー」
「あったりまえだろー」
「じゃーあー、27-15=12、
『こたえ 12才』」
「…えー? それありえなくねー!?」
「わー中学1年だ~そりゃー、どはー、うははー」

しゅくだいは、楽しそうです。。。^^;
[PR]
by natsuori | 2006-05-21 11:45

全然更新してないな~

ミクシーを始めてから、こっちをさっぱり更新しなくなってしまいました。
う~ん、なにが違うんだろう。
ログインすることのめんどうくささ?
書きこみやすさに関しては、ブログのほうが書きやすいのに。

きょうは久々に、ベランダで朝ごはんを食べました。
私が寝坊したので、ひとりで朝食。
桜の木の葉が風でそよいで、いい気持ち。

さー、きょうはなにして過ごそうかな。
寝ているばかりじゃつまんない!
[PR]
by natsuori | 2006-05-21 10:05

チョコレートの、こ……

最近の「小枝」は、4本ずつパックされているから、
とけてくっついたりしないのねー。
バカ食い防止にもなるし。

息子が、そのパッケージを見て、ひとことぼそっと、
「…こわざ…」といいました。
似てる。小技。
これはわざと言ったようです。
…たぶん。
[PR]
by natsuori | 2006-05-01 23:17

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧