なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みっ!だ!

本日終業式。
なかなかよい成績の通知表を持って帰ってきました、息子くん。
でもね~、朝はおべんとう忘れてって、私が届けましたですよ。
「どうするつもりだったの? おべんとう、なかったら?」
「ん~? とりに帰るよ」
くっ。3年生はこれだもんな。

とうとう、明日から夏休み。
うれしくて、しかたないみたい。
なにか行動するたびに、
「ぱらりらっぱら~」とか
「どどんどんどんどん」とか、
わけわからないファンファーレを叫んでおります。
あーうるさいなー!
40日間、このテンション??

しかも、今年は、なぜか宿題がものすごーく少ない!
たいへんだ!自主宿題を作ってあげないと、
きっと夏休みですっかりアホになってしまう。。。
でも…いっかー、長い人生、そういうアホになりきってしまうシーズンがあっても。
ま、力の限り、遊んでくれたまえ、って感じですな。

おかーちゃんの夏休みは、いつにしようかな……。
[PR]
by natsuori | 2006-07-20 21:41

海病

海に行きたい。
波が見たい。
浜辺を歩きたい。
できれば魚とたわむれたい。



…んなわけで、ひっそりと、
デザインを変えてみました。

ど?
[PR]
by natsuori | 2006-07-20 00:22

帰宅すると…

本日、ふつうにお仕事して、定時に退出。
おうちについたのは、6時半。
玄関に、かわいいサンダルが…ああ、2階の子たちがきてるんだ。

「ただいまー」

「おかえりー」(子ども3人の声)

息子の友だち姉弟がきていて、ゲーム中。
弟(小2)が私に一言。

「どこ行ってたの~?」

…突然留守中に入り込んでいる君に言われない^^;
「おしごとー。かいしゃー」
と答えたら、
「ああ、そうかー」だって。
そんなもんだよ、おとなのしごとなんて。しょせん。
[PR]
by natsuori | 2006-07-03 20:38

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧