なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

あっというまの夏休み

夏休み初日に、

「42連休だぜ~!」

と、はしゃいでいた息子。

きょう、宿題の総チェックを終わって、

「なんか、長いと思ったのに、あっというまだった。
3日、とかってくらいに感じる…」だって。

気持ち、よーくわかる。
そんでもって、そんな表現の仕方ができるようになったんだね、
って、おかーさんは思いました。

この夏休み、後半は夫がいなかったこともあって、
息子とはずいぶん長い時間を過ごしたような気がします。
そして、彼は、この夏、またぐんと成長したように、みえます。
成長が、うれしいような、私の手から離れていくようで、ちょっとさびしいような。
でも、たのもしい!


明日は、お父さんが帰ってくるよ。
うれしいね。
[PR]
by natsuori | 2006-08-31 23:22

だぁ~れぇ~?

小林克也です。
……このネタがわかる人は、私と同世代^^;

このところ、このブログにいらっしゃるお客さんの数が、
急増しているのです。
と、いっても、1日20アクセス弱、ですが。
なのに、どなたもコメントを書いていって下さらないの。
(あ、hidamariさん、あなたは別ね)

気になるぅ~♪
お立ち寄りの際は、一言どーぞ!
[PR]
by natsuori | 2006-08-29 23:06

喫茶店の音楽って?

最近、息子がようやくドライブ慣れしてきて、
まえより酔わなくなってきました。
うれしい!

ドライブのBGMは、おかあちゃんの大好きなCDしか
かけなかったりします。
この間も、大好きなロニー・ジョーダンの「the quiet revolutions」
(もう10年以上前のアルバムなのに、私の中では古びない)
をかけていました。
すると。
「あ~、これ、かっこいいね~。
喫茶店とかで聞くような曲だよね~」と。
いわゆるわかりやすいアシッドジャズ系なのですが。
そうか。
喫茶店か。
たぶん、彼の言う喫茶店は、私や夫と行くカフェ系のところだと思うので、
(まちがっても、○ノワールとかではなく)
その言い方は悪くないかも。

以来、ほかのCDを聞いても、
「これは、喫茶店の音楽っぽい」とか言うようになりました。
アシッドジャズ、ボサノバ、軽めのレゲ、ちょい黒系のポップスなどを
「喫茶店の音楽」と呼ぶようになったのでした。
[PR]
by natsuori | 2006-08-27 22:40

行ってきた~海!

行くまで、「行きたくないな~」だの「え~、電車酔うからやだ」だの
いってたくせに、
海は、
ちょーーたのしかったーーー!
ようです。

たくさん、泳いで、たくさんおいしいもの食べて、
睡眠時間もソコソコに。。。

……ああ、夏がゆくなあ。。。
[PR]
by natsuori | 2006-08-26 23:32

海へ!

1泊2日、でかけてきます!

んでもって、熱海に来ました。

おだやかなビーチ、
おいしいお魚、
うまいビア、
そして、温泉。
さいこー!

温泉の吹き出し口で、
野菜とか卵が蒸せるの〜♪
素敵。
[PR]
by natsuori | 2006-08-24 09:57

おとうさんの誕生日

本日、夫の誕生日なので、
息子といっしょに、ファクシミリを書いて、
ロンドンの宿泊先に送りました。

夜、電話がかかってきて、元気そうでした。
息子は寝てたので、たぶん、
「夜、電話があったよ」っていうと、きっと
くやしがりそうだな~。
でも、元気なことだけは伝えたいなあ。


留守番組の私たちは、
本日、炊飯器を購入。
ご飯がうま~~~い!!(゜o゜)
10年近く働いた、古い炊飯器は、
本日でサヨナラです。

あ、そうか!
この新しい炊飯器の誕生日、
夫と同じなんだわ。^m^
[PR]
by natsuori | 2006-08-20 23:47

クルマの名前

ふと思いついて、息子に聞いてみた。
クルマの種類、何知ってる?
「カローラ、ベンツ、えーっと、フェラーリ」
うんうん、それから? 
シボレー、サンダーバード、ジャグア、フィアット、ジープ、
アルファ・ロメオ、バンデンプラ、フォルクス・ワーゲン、ポルシェ、、、知らないか。

「あ、えーとね、
アンパンマン号!
あとね、幼稚園バス、パトカー」

あり?
期待していた答えとずれてきた。

「ああ、違うよね、そういうんじゃないよね」と、気づくあたり、
少し成長した?

「ミニ!」

エライ!そうか、ミニは知ってるのか。
クーパーチューンは速いよ。

ああ、いま、夫はミニの国にいます。
今朝、元気そうな声で連絡ありました。
[PR]
by natsuori | 2006-08-19 15:10

もうすぐロンドン

定刻どおりにいけば、夫はあと5分以内にヒースローに着陸。

非常に悪い状態の腰のことを考えると、
3時間おきに体を動かさないとよくない、
といわれていたのだけど、
はたして快適なフライトだったんだろうか。。。

なにより、荷物が紛失されていないことを祈ってます。
そして、

あのパスポート写真で、入国審査を切り抜けられるかが、
ほんとーーーに心配!

9年前の、髪が長かったころの写真で、
とても本人との照合ができない、といった感じなんですけど。

まあ、とにかく、無事にロンドン入りできるといいなあ。
[PR]
by natsuori | 2006-08-17 23:56

おとうさんはロンドンへ

明日から、夫がロンドンに旅立ちます。
ギリギリまで、旅支度でバタバタ。
でもって、息子が「さみしい~」とめそめそ。

「あしたからさー、おかあさんとふたりきりだから、
仲良くしようね~」と言ったら、
「ふたりっきりとか、さみしいこと、いわないでよ~」
と、ますます泣いてしまった。

ん~、さみしいのは、君だけじゃないんだが。。。

まー、なんとかなるでしょ。
きょうで締め切りもヤマを越したし、
来週はちょびっと夏休みモードで暮らすことにしたし。


ともかく、近所のお友だちのみなさま、
お世話になったりすると思いますんで、
なにとぞよろしくです!
[PR]
by natsuori | 2006-08-17 01:11

チェス

息子はチェスが強い。
いつのまにか、ものすごく強くなってた。

私はチェスが苦手。
将棋も苦手。
先の手を読んだりすることが、苦手だから。
いま、目の前にあるものに対しての、
真っ向勝負しか考えていないみたい。
防御のつもりで、攻撃に出るから、
そのまま玉砕する。

でも、きょうは少し考えた。
2手先は読めないけど、
1手先なら読める。

そうしたら、
「なんだよー、やるじゃん」といわれ、
でも、最後はツメが甘くて、あっさりチェックメイト。

ま、そんなもんだ。
[PR]
by natsuori | 2006-08-14 21:05

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧