なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

芋煮

先週の学芸会のふりかえで、本日学校お休み♪
だけど、私のお仕事はお休みじゃないので、
息子は学童へ。

そんな子どもたちも多いので、学童でも本日はイベントを
組んでくれました。
ドッヂボール&芋煮。
芋煮のために、里芋・ごぼう・ねぎ・きのこ、のなかから
1種類選んで、おわん1杯分持っていく、
というのが本日のノルマ。
舞茸1パック97円を持たせました♪

芋煮は
「すんげーうまかった!!!!うちでも作って!」
だったそうです。
なにがそんなにうまかった?
「ねぎと、ごぼう、それからこんにゃくみたいなやつ!」
あれ、肝心の芋は?
「芋はどーでもいーや」
……ま、いーや。今度のお休みは根菜汁作ろうね。
[PR]
by natsuori | 2006-11-20 23:22

学芸会でした♪


朝8:25から、学芸会を見てきました。
3年生 おしばい「わっしょいわっしょいぶんぶんぶん」。
息子は張り切って、うれしそうに
大工さんの役をしていました。
みんなの歌声が力強くて、みんなイキイキしていて、
命の力がみなぎってるようでした。
その声に、心を震わせられて、
なんだか涙が溢れてきちゃいました。
輝いてるよなーって、思うのでした。

自分の息子の出番も楽しみなんだけど、
ほかの友だちががんばってる姿もじわーんとくるのです。
ユウキ、キヨシ、ユウカ、カズマ、ユウミ、
コウタロウ、ユミ、シュンスケ、タケチヨ、ミエコ、
レオ、シシオ、イツキ…
思わず声をかけたくなっちゃう(黙ってみてたよ!もちろん)。
特に保育園時代からの友だちは、まだ
よちよち歩きのころから知ってるから、
運動会とはまた違って
なんともいえない感慨があったりしたのでした。

夜になって、なんだか甘えっこの息子。
赤ちゃんのときみたいに、抱っこしてほしがって、
といっても抱っこと言うより膝枕状態だけど。
学芸会、昨日は生徒と先生だけで発表、今日は保護者、
2日間の「公演」でした。
疲れたのかなー。
まだまだこうして甘えてくるんだから、かわいいもんだ。
[PR]
by natsuori | 2006-11-19 00:05

メイクアップ

わりと小さいころから、私が化粧をするところを見るのが、
息子は好きです。なぜか。

最近は、ときどきメイクしてくれます!
アイシャドウとか、アイラインとか!
けっこうじょうずなのです。
絵を描くのがうまいので(最近はmacのペンタブレットを習得)
塗り絵の感覚??

それにしても、人にお化粧してもらう感覚って、
けっこう気持ちよいのです♪
特別な感じ。

んで、私の化粧道具をのぞいてて、
「これなあに?」とマスカラを指差して聞きました。
「マスカラだよ」と答えると、手にとって、
……おもむろに、振りました。。。
「音、しない…」
い、いや、マラカスじゃないからさ!音はしないわ。
使い方を教えると、「なぁんだ~」と言っておりました☆
[PR]
by natsuori | 2006-11-05 18:43

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧