なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

ごろつくの?

夕方、買い物に行きました、駅前にね。

息子、とうとう、メガネをかけることになりました。
昨日、つくりにいって、きょう仕上がり。
「よく見える~~!」
「そう? 立って、足元見てみ?」
「ゆれるぅ~うはは~」
……まあ、慣れるまでは、ちょっとね。
授業中だけ、かけることにしましょう。

そのあと、商店街を歩いているとき、
突然の宣言。
「オレ、大人になったら、
ゴロツキになる!」

うへええ!
意味わかって言ってんの?
「うん! いいゴロツキね!」
そっかー。。。
忍者にもなるんだよね?
楽しみだなぁ、君の将来……。
[PR]
by natsuori | 2007-02-25 20:19

ふ~ん、ふ~ん!

そうかー。

2日遅れで、1こ、チョコレートをもらってきたらしい息子。
(本日、残業で、夜帰ってきたら、もう寝ていた。
夫からの報告により、知りました)

うれしそうだったんだって。(*^_^*)

よかったねぇ。
うれしい、私も♪
[PR]
by natsuori | 2007-02-17 01:59

バレンタインと引き出し

学校とかだと、ひそかに引き出しに、
チョコレート入れたりとか、するのね。

でも、息子はことしも、そんなことには無縁だったよーで。
というのは。
本日、授業参観(いまは学校公開週間といって、
いつ、どの授業をみてもいいことになってるのです)で、
行って来ました。
息子、みんなの前に出て、なにやら発表する模様……。
ところが、発表する内容が書いてある紙が、
引き出し(道具箱なんだけど)からなかなか出てこない。
しかも、引き出しの中、かみくずがいっぱい!!!
うー。それじゃ、チョコレート入れたくても、はいんないよ…。

結局、本日彼がゲットしたチョコレートは、
シッターさんからと、私からと、担任の先生から。
先生、クラス全員(女子も)に配ったんだって。
先生もたいへんだなぁ。
[PR]
by natsuori | 2007-02-14 23:52

いや、ムリだと思うから…

ずっと、爆発音を出しながら、
バイオニクルで遊んでいた息子がひと言。

「あー…無口になりたいなー」

なんだそれ!!

でも、ムリだから。
お父さんもお母さんも、
おしゃべりだから……。
[PR]
by natsuori | 2007-02-05 21:23

強い保険?

息子がバイオニクル(レゴシリーズの組み立てロボット)で
遊んでいる。
なぜか、突然、アメリカンホームダイレクトのCMソングを歌いだす。
「なんで?」と思っていると、
さらに突然、

「アメリカンホーム ダイレクトアタックー!」
と言って、ロボット同士を対決させていた……。

もうだめ、アメリカンホームダイレクトは
ダイレクトアタックを爆裂させる保険として、
インプットされました。
[PR]
by natsuori | 2007-02-04 20:06

気さくな2歳児

仕事が終わってから、
夫と二人でIKEA港北に行きました♪
息子はシッターさんとお留守番。

そこでのできごと。

カフェテラスで、小さい女の子と、
ちょこっとぶつかりました。
「あ、ごめんね、だいじょうぶ?」と私。
女の子は「うん、だいじょうぶ!」とキッパリ。
小さいのに、ハッキリした声。ちょっとびっくりして、
「何才?」って聞いたら、
Vサインして、
「2才」。
…そのあと、ママがやってきて、テーブルのほうへ歩いていきました。
私がその子に手を振ると、
「バイバイ、またあちょぼうね!」と、これまたハッキリ。

そか…遊んでもらったんだ、40才児…。
それにしても、女の子はおしゃべりスタートが早いです。
はぁあ。
[PR]
by natsuori | 2007-02-03 00:02

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧