なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

運動会!

暑かった!
本日、30度の炎天下、運動会。
楽しみました~~。

息子は走るのは遅いのだけど、
(きょうも、6人で走って、6位。
本人も別に意に介すようすもなく、
「6位だったよぉ」と報告)
踊りがうまい(おやばか)。
ちゃんとリズムにのってるし、
振り付けは覚えてるし、
のびのび楽しそう。
なんだかうれしくなっちゃった。

去年くらいまで、運動会での踊りなんかを、
よく家でもやってみせてくれていた。
けど、今年はそんなようすもなくて、
今日、本番を初めて見たのでした。
ちゃーんとじょうずにできているのを見て、
「ああ、この子はこの子の中で、一生懸命にやっていることが、あるんだな」
って思ったのです。
…なんていうか、
彼は彼の人生の主人公として、
きちんと一生懸命に生きている、って、感じたのです。

そしたら、どの子もどの子も、
みーんな、ちゃんと自分のなかで主人公してるんだって、
見えてきちゃって、
涙が出ちゃった。


ことし、息子がいた白組は負けちゃった。
けど、いいんだよね。
勝ち負けだけじゃなくて、
一生懸命、がいっぱいあったから、
とってもいい運動会でした。
[PR]
by natsuori | 2007-05-26 19:45

10才

息子、10才のお誕生日の本日。

昨日、おととい、
たくさんお友だちが遊びにきてくれて、楽しかったね。


そして、今朝。

早出だったんだけど、駅まで行ってから、
ケイタイを忘れたことに気づいて戻った私。
「だいじょうぶ?間に合う?」と心配する夫。
そして息子は、
「お母さん、だいじょうぶ?
泣いちゃだめだよ」

……。
お母さんは、泣いちゃいました。
そんな言葉をかけられるくらい、
あなたは成長したのね。
最近の、あなたの気持ちの成長ぶりに、
私はしょっちゅう驚かされています。
10才って、そういう年齢なのね。

知ってるよ、
あなたがどんなに私に反抗的な態度をとったって、
どんなに甘えっこしてたって、
あなたが、どんなにやさしくて、
思いやりのある男の子に成長しているのかを。
それは、きっと、あなたのお父さんのおかげ。

こんなにナイスガイに育ってくれて、ありがとう。
これからも、泣き虫かあちゃんを、どうぞよろしくね。
[PR]
by natsuori | 2007-05-07 23:47

こどもの日

本日、こどもの日。
そして、あと2日で、息子の誕生日。
というわけで、お友だち5人が来てくれました♪
お誕生日会、でした。

といっても、いつも遊んでるのと、あんまりかわらない^^;

夫が焼いてくれたケーキとクッキーで
ハッピーバースデイ♪して、
りんごジュースで、乾杯。



夕飯は、鯛めしでした。
これも夫が料理してくださって。
おいしかったーーー!
メイン以外の、
・かぶの浅漬け
・ほたるいか
・豆腐の味噌汁
などなどは私が担当。
蕨のおひたしもあったんだけど…
ゆですぎて大失敗!!

でもね、
おいしかったの。
ゆっくりと、ピアノの音楽聴きながら、
「おいしいね」「しあわせ~」って。
よき晩餐でした。


んでもって、明日もまたお誕生日会シリーズ vol.2!
荒れ模様のお天気予想だけど、
同じマンション内のお友だち集合の予定なので、
気楽です。


あ~暑くて疲れたなぁ。
今夜は菖蒲湯につかって、
早く寝よっと。
[PR]
by natsuori | 2007-05-05 22:08

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧