なつおり部屋


体のこととか、心のこととか。そんなたいしたことじゃないんだ、ただ書き留めておきたいこと、だけ。
by natsuori
プロフィールを見る
画像一覧

そろそろです。

あと2日で40です。(*^_^*)
早く30代とおさらばしたくて。。

10日の当日は私も夫も忙しいので、
本日お祝いしてもらいました。
私のリクエストで、ガトーショコラを焼いてもらい、
メッセージチョコには、息子の文字でお祝い。
うれしー♪

味もサイコーでした!!
a0009005_2051686.jpg

[PR]
# by natsuori | 2007-01-08 20:51

あけまして、おめでとうございます!

息子はこの5月でとうとう10歳を迎えます。
すごいなー。もう1人前じゃん。
なーんて、まだまだ子どもだけどね。

私ももうすぐ40を迎えます。
う~ん、、、うれしい(*^_^*)
30代は楽しいこともあったけど、
苦しいことも多かったから。

がんばりまーす。
[PR]
# by natsuori | 2007-01-01 23:35

ことしも終わり

1年間、
怪我もなく、
大病もせず、
ケンカはしたけど、
たくさん笑って
元気で過ごせたこと、
いるかどうかわからないけど、
神様に感謝します。

「なにがことし、楽しかった?」
って聞いたら、
「熱海!」。
そういえば、
「スキーに行ったのも、まだことしのことなんだよ」
と言ったら、
「そうだった! でも、熱海のほうが楽しかった」

来年は、もっともっと、楽しいことを
いっぱいしようね。


ことしもありがとうございました。
[PR]
# by natsuori | 2006-12-31 21:35

靴が……

昨日、会社の納めの飲み会で、明け方帰宅でした。
んでもって二日酔いだったので(汗)、午前中は寝かさせてもらいました。

目が覚めると、息子と夫はおでかけ。
もろもろ家事をすませて、
さてと、走ろう、と思ったら、私のランニングシューズが、
ない。
下駄箱の中にもない。
そのかわり、息子の靴がある。
……間違えて履いてった!?
うひゃー。とうとう、そういうことが起こるようになったのねー。
靴のサイズは、私・24cm、息子・22.5cm。
スニーカーだと、あんまり見た目違わない。

これからこういうこと、ふえるのかなぁ。




 ※あ、えーと、こっちではあまり書いてないんですが、
  今年の夏から、走っていまして。
  だいたい1日おきに、3~5km走っています。
  そんなわけで、「走ろう、と思ったら」のくだりがありますです。
[PR]
# by natsuori | 2006-12-29 23:50

クリスマスの、質問

……とうとう、きましたよ。この質問が。


「ねえ、サンタさんって、ほんとうにいるの?
ほんとうは、おとうさんとおかあさんなんじゃ、
ないの?」

「サンタさんはほんとうにいるよ!」
って、答えましたが、
かなあり、うたぐってます。ふふふ。
そういうお年頃ねー。@9才。

でもね、ほんとにね、
心の中にはいるのよ、サンタさんは。
ずうっと。
[PR]
# by natsuori | 2006-12-25 22:57

ハートわしづかみっ!

おいっこちゃんがうちに来ました♪
ほんとーにかわいい!!もうすぐ3才なんだけど、
息子もあのくらいのころって、あんなにかわいかったっけ??
って思っちゃう。

ちょっとまえまで
「ありがとう」が「ありとー」だったのに
「ありがと」って言えるようになってる。。。
いすから降りたいときに、
「おりて」って言ってる!
ずいぶんと、ことばでコミュニケーションできるようになったし、
私のことを、「○○ちゃん」(おばちゃん、ではなく私の名前の一部)
と呼んでくれた!!!
もう、ほんとーーメロメロです。

「ピタゴラ装置」のDVDをじーっとみてた。
私のひざの上で。
うう。食べちゃうぞ。

……すみません、
こわれてます(^_^;)
[PR]
# by natsuori | 2006-12-20 22:20

つるぴか!

息子が私の髪をいじくって、
最初、ちょんまげにしました。
「……似合わねー……」
次、左右をぴょんと持っておさげ風。
「これも……似合わねー」
なんだか髪をぐしゃぐしゃにしたあと、
前髪を横になでつけました。

……最後、自分の手をおでこのあたりに
のっけて、月代風に。。。
「つるぴかー!」だと。
これ。
なにするんじゃ。
親の頭で遊ぶんじゃないっつの。


……これを書いている間、横で読んでるんだけど、
なんだかずっと、息子はオオウケ。
[PR]
# by natsuori | 2006-12-17 20:10

消えたまな板

昨日から、まな板が見当たりません。
そんな大きなもの、しまいこむったって、
この狭い台所のどこに?
なぞだ、どーしてないのだ。

さっき、息子が眠るまえに、少し話をしていたら、
「……あのね、まな板、ぼくが、
りんごを切ろうとしたときに、
…冷蔵庫の向こう側に落っことしちゃったんだよ」
と、告白してくれました。
私と夫が「どうしたんだろう、、おっかしーなー」と
騒いでいるうちに、
言い出しにくくなったらしいのです。

勇気ある告白を、
ほめてあげました。
もう、気にしなくていいから、
ぐっすり寝なさい、と、話して。

心の中で、グルグルと考えていたんだろうね。
そんなにふだん、私たち、
叱ったりしてるかな……。
寝る前の、穏やかモードだったから、
話せたみたいだった。
ちょっと、反省。。。
[PR]
# by natsuori | 2006-12-15 22:38

またもや朝練

本日また、お楽しみ会があって、
朝練にでかけた息子です。
気合が入ってて、目覚ましを自分でセット。
いつも7:00に起きるところを、
6:40にアラームがなると、ちゃんと起きて、
さらに私に向かって
「うるさくしてごめんね、寝てていいからね」
だと!!!
驚き!!!

成長したねぇ。
[PR]
# by natsuori | 2006-12-06 21:39

芋煮

先週の学芸会のふりかえで、本日学校お休み♪
だけど、私のお仕事はお休みじゃないので、
息子は学童へ。

そんな子どもたちも多いので、学童でも本日はイベントを
組んでくれました。
ドッヂボール&芋煮。
芋煮のために、里芋・ごぼう・ねぎ・きのこ、のなかから
1種類選んで、おわん1杯分持っていく、
というのが本日のノルマ。
舞茸1パック97円を持たせました♪

芋煮は
「すんげーうまかった!!!!うちでも作って!」
だったそうです。
なにがそんなにうまかった?
「ねぎと、ごぼう、それからこんにゃくみたいなやつ!」
あれ、肝心の芋は?
「芋はどーでもいーや」
……ま、いーや。今度のお休みは根菜汁作ろうね。
[PR]
# by natsuori | 2006-11-20 23:22

カテゴリ

全体
profile
bali
げんりょー
てぬぐい
ぴかぴかの1年生
おちゃけ
さんぽ
body and soul
りょこー
きもちのいいこと
my お気に入り
ごちそう
renual
おもしろ2ねんせい
未分類

ファン

ブログジャンル

画像一覧