人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

ほんこわ…もしくは、寝ぼけたか

「ほんこわ」とはなんでしょう。
2年生用語で「ほんとうにあった怖い話」の略です。

今朝、すごくすごく眠かったので、
10時ころから12時まで2度寝していました。
息子の友だちが、いつ来たのかも
わからないくらい熟睡でした。
昼になって、はっと目が覚めて、
ふと廊下のほうを見ると、
「じゃあまたねー、さよならー」と、
黄色いTシャツでぼうず頭の男の子が
玄関のほうへ歩いて出て行くところでした。
「あ、また遊びにおいでねー」と、
私は返しました。
そして、ちゃんと体を起こして、
ちらかってる6畳間に行くと、
息子と、よく遊びにくる息子の友だちがいて、
「ねー、ご飯作ってよ」と言っています。
「うん。もうひとりいた子は帰ったの?」
「え? ずっとふたりで遊んでたよ」
「だって、いま帰ってった子がいたじゃない」
「知らないよ、いないよそんなの」
「……うそ……」
「おばさん! それって、ほんこわじゃん!」

おそらく私が寝ぼけたんでしょうけど、
でも、はっきり見た気がするんだよなあ。
こんな本読みながら寝てたから、
そっちのほうに引かれたかなあ??
by natsuori | 2005-11-05 15:09

ファン

ブログジャンル

画像一覧