人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

コールスローのホントの意味

お好み焼きのお店で、昼ごはんを食べました。
そのお店は、夜は居酒屋メニューが豊富で、
飲み屋みたいなところです。
黒板があって、本日のオススメなどが書かれています。
その黒板を眺めながら、
「ねー、コール、ってどういう意味?」
と息子。
「ん? 呼ぶ、って意味かな」
息子が何を見てるか、よくわかっていない私。
「おー、そっかー、じゃあ、
呼んで、投げるんだ、コールスローって!」

いや、そんなおっかないもの、メニューにないから。
ムシキングの技で、「トルネードスロー」なんてのがあって、
「スロー」といえば、投げること、とインプットされている
小2男子です。
by natsuori | 2005-11-12 23:17 | おもしろ2ねんせい

ファン

ブログジャンル

画像一覧