人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

ドルって大きい?

今朝、ごはんを食べながら、
息子がとーとつに(彼の質問はたいてい唐突)
「ドルって大きい?」と聞いてきました。
「…大きいって、サイズのこと?」
「そうじゃなくて、えーっと、一円って一ドル?」
「そういうことね。違うよ、1円はいま大体、
117円(てきとー)くらいかな?」
「ふーん」
「毎日変わるんだよ。朝と夕方でも違う」
「え?そうなの?どうして?」
これは難しい質問。
よくないけど、「そういうふうになっている」と
切り上げ、別の方向へ転換する夫。
「中国は元って言うんだよ、円じゃなくて」
「1げん、2げん、3げん…
4次元だー!」
……経済問題をギャグに変えて大喜び。
おあとがよろしいようで。
by natsuori | 2005-12-15 08:11 | おもしろ2ねんせい

ファン

ブログジャンル

画像一覧