人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

軽井沢

今年の夏に行ったのと、
同じ「大家族ごっこ」合宿に参加しました。

寒いです。軽井沢。
着いたら、12時半で、0度。
軽井沢_a0009005_9254938.jpg

日中は晴れてましたが、午後には曇り、夕方から雪。
子どもたちは大喜びでした。
でも、私は朝からのどが痛くて、
ダウン。2階の部屋でちょっと眠らせてもらって、
(こういうことができるのが、この合宿のいいところ)
夕飯前には復帰。

夕食は、まるごとチキンのローストとポトフー。
じっくり時間をかけた料理って、どうしてこんなにおいしいんでしょう。

夜はキャンドルによる、ライトアップ。
キャンドルは、昼間子どもたちが手作りしたものでした。
軽井沢_a0009005_9293526.jpg

おしかったのは、カメラの電池が切れたこと…。
↑は、ケイタイカメラの画像です。

翌朝は、昨日のポトフーで作った雑炊!うまー。
そのあと、みんなでクリスマスカード作り。
「10年後の自分」への手紙です。
参加者の1人に、小児科につとめている女性がいて、
「毎日、必死に短い命を生きている子どもたちを見ていて、
10年後の自分を想像し、そこへむけて生きたい。」
という提案でした。
息子は、「柔道で金・ぎん・土(字が違うけど)のメダルを
もっていたい」と書き、
私は「家族三人で仲良く暮らしていたい」と書きました。
しみじみ。

あっという間の1泊2日でしたが、
今回もまた、私の心にあったかいものを
残してくれた合宿となりました。
また行きたいなー。
by natsuori | 2005-12-27 09:36 | きもちのいいこと

ファン

ブログジャンル

画像一覧