人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

【おもろ2】すごい連想

このところ、朝食に「おしるこ」を食べるのがブームの息子。
そういえば、君は2才ごろ、アンパンしか食べなかったっけな。

「あんまり甘いものばっか食べてると、
糖尿病になるんだがな…」と私がボソっと言ったのを、
妙に覚えていたらしく、
午後になって、クッキーをかじりながら、
「ねえ、大豆になっちゃう?」
「へ? なに?」
「だから、大豆…豆乳? なんだっけ」
いい加減、そこで私もわかりました。
「とうにょうびょうのことかな」
「ああ、それ」
豆乳はなんとなくわかるけど、
大豆までとぶんだね、君の頭は。
by natsuori | 2006-01-29 19:59 | おもしろ2ねんせい

ファン

ブログジャンル

画像一覧