人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

呼び方の変化

息子がしゃべるようになってから、
しばらく私は「かあか」と呼ばれていました。
そして、「おかあしゃん」になり、
保育園の年中くらいからか、友だちの影響で
「ママ」と呼ぶようになりました。
私自身、母のことをママと呼んだことがないので、
最初はとまどったけど、
いまやすっかり、「あ、それママのだから食べないで!」と、
自らママと呼ぶようになり。

先週の土曜日、PTAの広報委員の仕事で、
PTA室にいました。
息子は学童にいましたが、昼ごろPTA室にやってきて、
一言。
かあさん、お弁当は」
そうか、とうとう人前で「ママ」とよぶのが
はずかしくなったんだね。

「かあさん」は、このまま定着するんでしょうか。
家ではまだ、聞いたことのない呼び方です。
by natsuori | 2006-03-20 09:43

ファン

ブログジャンル

画像一覧