人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

かしましい、とは。

調理実習のとき、同じ班になった女子3人が、
おしゃべりばかりして、非常にウザかったらしい。
話をするうちに、
「おれ、じゃがいも切りたい、って言ったのに、
 しゃべってばかりで、人の話聞いてなくてさ、
 すんごく腹がたったんだ」
と、こぶしをにぎりしめていた。

先生が気づいてくださって、
ほかの班に移ることになったらしい。
そこでは、楽しく実習して試食して、
「おいしかった」と笑顔。

私が
「女子って、ひとりだとおとなしいけど、
二人以上になると、
うるさくて、感じ悪いよね」
って言うと、
「うんうん」とうなづいていた。

その新しく入れてもらった班にも女子はいたけど、
ひとりだけだったそうで、
しかも、その子には、
息子は一目置いているらしく。
「あいつと話してるとね~楽しいんだよ」って。
おかあちゃんはすぐ、「恋?」とか思いたくなるけど、
どっちかっていうと、友情のほうみたい。
でも、話していて楽しい女の子がいい、
って感覚は、たいせつにしてほしいな、って思う。


いつか、息子が彼女を連れてくる日がくるって、
ずっと思っていたけど、
そんなに遠くないって思ったら、複雑な思いだった。
by natsuori | 2008-05-15 21:18

ファン

ブログジャンル

画像一覧