人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行りの半纏、着ねば損する


女体専門ライター/エディターのブログ。タイトルは祖母の口癖、私の座右の銘。元アンチミーハーの私がイマドキを追いかけます。
by natsuori

まあるいほっぺ

もうじき7才の息子のほっぺはまあるい。
やや太ってるかも。
それだけじゃなくて、ほんとに、いとおしくまあるい。

息子がまだ1才くらいで、ほんとの赤ちゃんだったころ、
いまの息子くらいの少年を見て、
「いつか、ああなるの? あんなに手足が長くて、
なんだか気持ちわるい……」と思ってた。
ずっと赤ちゃんでいてほしいような、
早く大きく育って、会話を楽しめるようになりたいような。

いまも、思ってる。
ずっとこのまま、って。
たしかに手足は長くなったけど、
ほっぺはまあるくて、いとおしい。

きょうはいろいろと、ダメな気分になることが多かった。
「あー、ダメダメくんだー、きょうの私」と
嘆いていたら、息子は、
「あのね、ダメダメくんだ、と思う心を捨てないと、
元気になれないよ。
自分を信じるんだ。そうしたら、
ダメダメじゃなくなるよ」
って、励ましてくれた。

そんな励まし方、どこで、君はひろってきたの?
きょう、私は君から、
すてきなヒロイモノをさせてもらったよ。
ありがとう。
by natsuori | 2004-03-15 00:22

ファン

ブログジャンル

画像一覧